tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】ODDTAXI(オッドタクシー)シーズン1 エピソード12 たりないふたり【感想・レビュー】

f:id:nekoneko-wakakun:20210522004310p:plain

 

たりないふたり

 

こんばんは、tamaです。

12話見ました~!

今回は大門兄弟が良かったです!😭

兄は兄で恩を返そうと思っていたのでしょうか。

きっと弟が正義を信じているから弟に話すことはできなかったのでしょうか。

あと、小戸川さんの身が心配です💦

ヤノたちが途中で警察に捕まるかどうにかなってくれれば良いのですが…

大門兄弟が捕まえに行くのでしょうか。

続きが気になります~💦

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『ODDTAXI』とは?

漫画家の此元和津也さんが脚本を手掛けたオリジナルアニメ作品。
東京によく似た街が舞台で、登場人物は皆、動物の姿をしている。
女子高生失踪事件を軸にタクシードライバーの小戸川とその周りの人々や乗客たちの人間模様を描く。
ジャンルはミステリー。

 

↓コミカライズ版の『オッドタクシー』もあるみたいです(描き手は肋家 竹一さん)。

 

エピソード12『たりないふたり』のあらすじ

ついにヤノたち、そしてドブが今井の10億円をめぐって動き出した。

ドブの計画通りに順調に進んでいたが、ヤノたちから9億円を奪って余裕の表情を浮かべるドブたちの前に髑髏仮面が立ちはだかる。

 

エピソード12『たりないふたり』のスタッフとキャスト

スタッフ

脚本    :此元和津也
絵コンテ  :木下麦
演出    :沼山栞由
総作画監督 :大河しのぶ、佐藤陵
作画監督  :大和葵、志村隆行

 

キャスト

小戸川            :花江夏樹

大門兄            :昴生(ミキ)

大門弟            :亜生(ミキ)

ドブ             :浜田賢二

田中             :斉藤壮馬

今井             :酒井広大

 

柴垣(ホモサピエンス)    :ユースケ(ダイアン)

馬場(ホモサピエンス)    :津田篤宏(ダイアン)
ヤノ             :METEOR
関口             :堀井茶度

黒田             :黒田崇矢

笑風亭呑楽          :大塚芳忠

銀行員            :田丸篤志、長谷川大志

警官             :虎島貴明、田所陽向

司会者            :森宮隆

ラジオ音声          :PUNPEE、VaVa、OMSB

 

『ODDTAXI(オッドタクシー)』どこで見れる?

放送局

・テレビ東京

・AT-X

 

動画配信

Amazon Prime Video(独占配信)

 

ODDTAXI(オッドタクシー)のPV、次回予告、OP、ED

PV

・TVアニメ「オッドタクシー」PV第3弾


www.youtube.com

 

次回予告

・【#オッドタクシー】第12話予告ロングver.


www.youtube.com

 

OP

・オープニング:スカートとPUNPEE『ODDTAXI』Official Music Video(TVアニメ「オッドタクシー」オープニングテーマ)


www.youtube.com

 

ED

・エンディング:三森すずこ「シュガーレス・キッス」Music Video ≪Mimori Suzuko -Sugarless Kiss-≫


www.youtube.com

 

エピソード12『たりないふたり』の感想・レビュー

12話見ました!

毎回言っていますが今回もあっという間でした!

あと1話で終わりなんですね…。

さみしいです。

最初はゆるっとしたアニメなのかと思っていましたが、そんなことはなくかなりハラハラする内容でした。

どんなラストになるのか楽しみです。

 

今回は大門兄弟が良かったです😭

兄は兄で恩を返そうとしていたんですね。

あの兄弟が切なかったです😭

きっと二人とも警官を辞めざるを得なくなりそうですよね…。

(弟はすでにやめているか退職が決まっている?)

そういえば、ドブの足を撃ったのは大門弟だったんですね!

だから髑髏仮面の弾が一個余っていたんですね。

 

今井くんは無事に解放されましたが、駐車場にドブは倒れているし警察はいるだろうしで穏便に帰れる気がしません…💦

結局10億円は手に入らないのかなという気がしなくもないです。

宝くじに当たった本人とはいえ色々怪しまれそうです。

 

そしてドブも撃たれてしまいましたが腹だったので早めに救急車がくればきっと助かりますよね。

でもドブが生きていた場合に小戸川さんやその周りの人に危害を加えそうで怖いです。

多分捕まるのでしょうが、刑務所から出た後が心配です💦

あとヤノたちも小戸川さんを追いかけていましたが、小戸川さんは無事に二人を撒けるのでしょうか…

というか、小戸川さんもなんだかんだで警察に一回は捕まりそうな気がします。

ドブがあいつも協力者だって言ってしまったら終わりですもんね…。

でも今井くんが僕を助けるためにしてくれことって言えばなんとかなるのかな。

ややこしくなりすぎてて何でもっと早く警察に相談しなかったのって怒られそうです(笑)

 

結局、田中が落札した消しゴムはドブが出品していたってことで良いのでしょうか。

もしかしたらオークションの値段を釣り上げたのもドブの仲間かもしれませんね。

田中は発狂しながらどこかに行っちゃいましたが、人を撃ってるので捕まりますよね💦

 

残りの気になる点は、髑髏仮面のその後、ホモサピエンスはどうなるのか、ミステリーキッスはどうなるのか、ドブやヤノたち、そして大門兄弟はどうなるのか、そしてそして小戸川さんはどうなるのかと小戸川さんの病気や過去についての謎も残っていますよね。

残り1話でこれがすべて解決するのか気になります。

ホモサピエンスと今井くん以外はみんな刑務所行きになりそうで心配です💦

でもラストはかなり楽しみです。

13話ももうすぐですね。

とにかく小戸川さんが無事でいますように…!

 

1話~12話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

oddtaxi.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp