tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】ODDTAXI(オッドタクシー)シーズン1 エピソード2 長い夜の過ごし方【感想・レビュー】

f:id:nekoneko-wakakun:20210522004310p:plain


長い夜の過ごし方

 

こんばんは、tamaです。

 

ODDTAXI、2話見ました✨

2話はほとんどタクシーの中で喋ってただけなんですけど時間があっという間でした。

不思議…。

2話の最後では小戸川さんの身に危険が迫って、続きが気になる終わり方でした。

白川さんの真意も気になるし、気になることがどんどん増えていきます…!

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『ODDTAXI』とは?

漫画家の此元和津也さんが脚本を手掛けたオリジナルアニメ作品。
東京によく似た街が舞台で、登場人物は皆、動物の姿をしている。
女子高生失踪事件を軸にタクシードライバーの小戸川とその周りの人々や乗客たちの人間模様を描く。
ジャンルはミステリー。

 

エピソード2『長い夜の過ごし方』のあらすじ

小戸川と柿原はサウナに居た。
そこで小戸川は柿原に、先日タクシーに白川を乗せた事、その時に白川と連絡先を交換したことなどを話す。
羨ましがる柿原だったが、小戸川は悪い気はしないものの白川の真意を測りかねているようだった。

 

サウナを出た後、仕事に向かう小戸川。
今夜の最初の乗客はアイドルグループ「ミステリーキッス」の大ファンの男性、今井だった。
今井が降りた後、今度は芸人「ホモサピエンス」の二人が乗ってくる。
二人を無事に送り届けた小戸川だったが、その後、思いがけない人物が乗車する。

 

エピソード2『長い夜の過ごし方』のスタッフとキャスト

スタッフ

脚本    :此元和津也
絵コンテ  :木下麦
演出    :西田健一
総作画監督 :中山裕美
作画監督  :木下雪映、大和葵

 

キャスト

小戸川         :花江夏樹
白川          :飯田里穂
樺沢          :たかし(トレンディエンジェル)
柿花          :山口勝平
二階堂ルイ       :三森すずこ
市村しほ        :小泉萌香

三矢ユキ        :村上まなつ

今井          :酒井広大

山本          :古川慎
柴垣(ホモサピエンス) :ユースケ(ダイアン)
馬場(ホモサピエンス) :津田篤宏(ダイアン)
樺沢母         :寺依沙織 

 

『ODDTAXI(オッドタクシー)』どこで見れる?

放送局

・テレビ東京

・AT-X

 

動画配信

Amazon Prime Video(独占配信)
 

ODDTAXI(オッドタクシー)のPV、次回予告、OP、ED

PV

・TVアニメ「オッドタクシー」PV第3弾


www.youtube.com

 

次回予告

・【#オッドタクシー】第2話予告ロングver.


www.youtube.com

 

OP

・オープニング:スカートとPUNPEE『ODDTAXI』Official Music Video(TVアニメ「オッドタクシー」オープニングテーマ)


www.youtube.com

 

ED

・エンディング:三森すずこ「シュガーレス・キッス」Music Video ≪Mimori Suzuko -Sugarless Kiss-≫


www.youtube.com

 

エピソード2『長い夜の過ごし方』の感想・レビュー

ODDTAXI面白いです~!
この人物とあの人物も繋がってるんだ~って感じでどんどん繋がっていくのが楽しいです。
ドブは意外とかなりの人物と接点を持っているみたいですね。
アイドルのマネージャーの山本さんもドブと繋がりがあるっぽいです。
二階堂さんもドブと接点があるのかな…。
二階堂さんは売れるためには手段を選ばないって感じなので、もしかしたら何か後ろ暗いこともあるのかも?
逆に市村さんと三矢さんはまだ純粋そうが気がしました。
あとファンの今井くんも純粋そうでしたね~。
アイドルにハマりすぎて破滅しないと良いですが💦
今井くんはキャバクラのボーイをしているということだったので、もしかしたら夜の街で何かしらの事件に巻き込まれる可能性もありそうです。
今後、事件に絡んでくるのでしょうか。

 

あと2話と言えばやはり気になるのは白川さんですよね。
小戸川さんに恋心があるようなそぶりをしていましたが、何やら利用しようとしているようにしか見えません💦
本当に恋しているのだったら疑ってごめんって感じですが😅
実はおじ専なのかな~。
奨学金ももしかして不正に入手した薬を売りさばいて返済したとか…?
白川さんがどんどん怪しい人物に思えてきます。
実際はどうなんだろう…

 

小戸川さんは過去に事故に巻き込まれたっぽいですが、その時にご両親が亡くなったりしたのでしょうか。
なかなかに辛い過去がありそうで、小戸川さんの過去も気になります。
時折事故の記憶と思われるものがフラッシュバックしてるので、まだまだ傷は癒えていないのかな、と思います。

 

2話のラストにはドブが出てきました。
いきなり小戸川さんに拳銃を突き付けてましたが、この後どうなるんでしょうか…💦
やっぱりドラレコの映像とか樺沢と撮った写真について聞きに来たのかな?
それとも、小戸川さんは大門兄がドブと繋がりがあることを知っていたので、小戸川さん自体もドブと顔見知りだったりするのでしょうか…
3話も気になります。

 

そういえば2話では女子高生失踪事件や病院の薬が大量になくなっていた件、小戸川の部屋にいる人物の謎については何の進展もなかったです。
今後どう解決に向かっていくのか、そちらも気になります。

 

1話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

oddtaxi.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp