tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】ODDTAXI(オッドタクシー)シーズン1 エピソード7 トリック・オア・トリート【感想・レビュー】

f:id:nekoneko-wakakun:20210522004310p:plain

 


トリック・オア・トリート

 

こんばんは、tamaです。

オッドタクシー7話を見ました!

全13話とのことなのでもう折り返しですね。

7話はずっと名前だけは出ていた「ヤノ」が出てきました!

かなり癖が強かったです(笑)

あと、柿花が想像以上にピンチに陥っているのですが無事に助かるのでしょうか?💦

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『ODDTAXI』とは?

漫画家の此元和津也さんが脚本を手掛けたオリジナルアニメ作品。
東京によく似た街が舞台で、登場人物は皆、動物の姿をしている。
女子高生失踪事件を軸にタクシードライバーの小戸川とその周りの人々や乗客たちの人間模様を描く。
ジャンルはミステリー。

 

エピソード7『トリック・オア・トリート』のあらすじ

小戸川が帰宅すると窓ガラスに弾丸の痕があった。

念のため最寄りの交番に向かうと大門弟が居た。

大門兄は今日は日勤ですでに帰宅したらしい。

大門弟にそのまま部屋へ来てもらいそこで銃弾の痕を見せた後、大門兄がドブと繋がっていること、そして今後の計画など大門弟に話す。

 

エピソード7『トリック・オア・トリート』のスタッフとキャスト

スタッフ

脚本    :此元和津也
絵コンテ  :木下麦
演出    :沼山茉由
総作画監督 :中山裕美
作画監督  :志村隆行、大和葵、木下雪映

 

キャスト

小戸川         :花江夏樹

剛力          :木村良平

白川          :飯田里穂
樺沢          :たかし(トレンディエンジェル)
柿花          :山口勝平

大門兄         :昇生(ミキ)

大門弟         :亜生(ミキ)

ドブ          :浜田賢二

二階堂ルイ       :三森すずこ

市村しほ        :小泉萌香

今井          :酒井広大

山本          :古川慎

ヤノ          :METEOR

関口          :堀井茶渡

花音          :汐宮あまね

玲奈          :神楽千歌

大門母         :小若和郁那

男性          :田所陽向

ライブの客       :近藤達彦、小見あさぎ、森田力斗

ライブの客       :内田和敏、内田幸奈、荻原七海

ライブの客       :平啓、和田勝己

 

『ODDTAXI(オッドタクシー)』どこで見れる?

放送局

・テレビ東京

・AT-X

 

動画配信

Amazon Prime Video(独占配信)

 

ODDTAXI(オッドタクシー)のPV、次回予告、OP、ED

PV

・TVアニメ「オッドタクシー」PV第3弾


www.youtube.com

 

次回予告

・【#オッドタクシー】第7話予告ロングver.


www.youtube.com

 

OP

・オープニング:スカートとPUNPEE『ODDTAXI』Official Music Video(TVアニメ「オッドタクシー」オープニングテーマ)


www.youtube.com

 

ED

・エンディング:三森すずこ「シュガーレス・キッス」Music Video ≪Mimori Suzuko -Sugarless Kiss-≫


www.youtube.com

 

エピソード7『トリック・オア・トリート』の感想・レビュー

7話もあっという間でした~!

大門弟が兄に少しずつ疑惑を持ち始めました!

その調子で兄を元通りの道に戻してほしいです。

弟は本当に純粋なんですね。

でももしかしたらこの純粋さは今まで兄に守られてきたのかもしれないな~とも思いました。

実際はどうなのか分かりませんが…

大門兄も苦労したのかな…💦

 

そういえば田中が持っている銃の弾丸ですが、もし替えの弾がなければ残り3発ほどということになるのでしょうか。(キャバクラで2発と小戸川の部屋に1発)

小戸川さんの部屋に撃ち込んだのはちょっと勿体なかった気も…(笑)

それとも、押し入れの中にいる何かが部屋をうろついている姿を見て、田中が小戸川さんと勘違いして撃ったのでしょうか…?

小戸川さんが窓の穴をふさいでいるときに押し入れに向かって「これでもう逃げられない」と言っていましたが一体中に何がいるのか気になります…!

でも実は何もいなくて小戸川さんの妄想っていうパターンもありますよね。

剛力さんも小戸川さんの治療をするって言ってましたし…。

いったい何の病気なのでしょうか。

あと、大門弟が小戸川さんの部屋にいるときに遺体が上がったと無線が入ってきていましたが、あれは1話の冒頭で沈められていたやつですかね?

あの遺体は誰なのでしょうか…

 

小戸川さんはドブと組んで(組んだふりですが)田中を捕まえようとしていましたが、ドブが無関係の人を痛めつけているときに樺沢くんに動画を撮られちゃいましたね💦

もしもあの動画に小戸川さんも映っていたら、いくら協力するふりをしていただけといってももうアウトな気がします。

樺沢くんも撮った動画は絶対公開すると思いますし…

あと柿花も気になります。

というか、何気に一番ピンチですよね💦

メインの登場人物なので殺されるってことはないと思いたいですが、無事で居てほしいです😢

市村さんたちはやっぱり美人局をやらせるために仮面をつける条件でデビューということになったのでしょうか。

ということは三矢さんも美人局をしている…?

それともおとなしそうな市村さんだけかな…

仮面をつけたままじゃアイドルグループが売れても嬉しくないでしょうし、犯罪の片棒を担がされるしで市村さんも散々ですよね。

それにしてもヤノのキャラ、濃かったな~(笑)

 

毎回あっという間に時間が過ぎるので8話も楽しみです😊

 

1話~6話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

oddtaxi.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp