tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】ODDTAXI(オッドタクシー)シーズン1 エピソード6 なんでやねんが聞きたいよ【感想・レビュー】

f:id:nekoneko-wakakun:20210522004310p:plain

 


なんでやねんが聞きたいよ

 

こんばんは、tamaです。

オッドタクシー6話を見ました!

今井くんが宝くじを持ち歩いているのがドキドキします。

誰かに盗まれそう~💦

宝くじが当たったなんてSNSでも言っちゃだめですよね…

あと白川さんの小戸川に対する気持ちは本当なのか、まだ信じ難いです。

本当だったら良いんだけどな…

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『ODDTAXI』とは?

漫画家の此元和津也さんが脚本を手掛けたオリジナルアニメ作品。
東京によく似た街が舞台で、登場人物は皆、動物の姿をしている。
女子高生失踪事件を軸にタクシードライバーの小戸川とその周りの人々や乗客たちの人間模様を描く。
ジャンルはミステリー。

 

↓コミカライズ版の『オッドタクシー』もあるみたいです(描き手は肋家 竹一さん)。

 

エピソード6『なんでやねんが聞きたいよ』のあらすじ

久しぶりにタクシーに今井を乗せた小戸川。
今井は小戸川のおかげで宝くじが当たったらしくお礼がしたいという。
そして小戸川を自分が働いているキャバクラへ連れていく。
無償で楽しんでいってくれと言われたものの、なかなか場に馴染めない小戸川はトイレへ行く。
トイレで一息ついていると、ホールの方から銃声が聞こえる。
銃の持ち主はどうやら誰かを探している様子だったが…

 

エピソード6『なんでやねんが聞きたいよ』のスタッフとキャスト

スタッフ

脚本    :此元和津也
絵コンテ  :木下麦
演出    :西田健一
総作画監督 :大河しのぶ
作画監督  :平良哲朗、河野仁美

 

キャスト

小戸川         :花江夏樹

白川          :飯田里穂
樺沢          :たかし(トレンディエンジェル)
柿花          :山口勝平

タエ子         :村上知子(森三中)

ドブ          :浜田賢二

田中          :斉藤壮馬

二階堂ルイ       :三森すずこ

山本          :古川慎

今井          :酒井広大

柴垣(ホモサピエンス) :ユースケ(ダイアン)

馬場(ホモサピエンス) :津田篤宏(ダイアン)

玲奈          :神楽千歌

ファン         :橘えみり、小若和郁那、湯浅かえで

プロデューサー     :奈良徹

客           :近藤達彦、小林聡、内屋和敏

客           :中西晴香、内田幸奈、有友椋香

長島聡         :高杉真宙(特別出演)

 

『ODDTAXI(オッドタクシー)』どこで見れる?

放送局

・テレビ東京

・AT-X

 

動画配信

Amazon Prime Video(独占配信)

 

ODDTAXI(オッドタクシー)のPV、次回予告、OP、ED

PV

・TVアニメ「オッドタクシー」PV第3弾


www.youtube.com

 

次回予告

・【#オッドタクシー】第6話予告ロングver.


www.youtube.com

 

OP

・オープニング:スカートとPUNPEE『ODDTAXI』Official Music Video(TVアニメ「オッドタクシー」オープニングテーマ)


www.youtube.com

 

ED

6話のエンディングはいつもと違いました。

・エンディング:オッドタクシー × トニーフランク「壁の向こうに笑い声を聞きましたか」コラボMV


www.youtube.com

 

いつものエンディングはこちら↓

・エンディング:三森すずこ「シュガーレス・キッス」Music Video ≪Mimori Suzuko -Sugarless Kiss-≫


www.youtube.com

 

エピソード6『なんでやねんが聞きたいよ』の感想・レビュー

6話見ました!

今井くんが当たりの宝くじを持ち歩いているのを見て、早く換金して銀行にでも預けてくれ~と無性に不安になりました😅
誰かに当選くじを盗まれる気しかしないです。
SNSとはいえ、顔出しして「当選しました!」なんて呟いたらバレバレですもんね。
しかもミステリーキッスのファンって公言しているし…💦
今井くんは純粋そうなので普通に幸せになってほしいです。
キャバクラで銃声が鳴った時もちゃんと小戸川さんを助けてくれましたし…

 

そしてその銃声を鳴らした人物ですが、どう考えても田中ですよね。
タクシーの窓が割られていたのは、座席に挟んだスマホを回収したからなのでしょうか。
小戸川さんが逃げるときに田中と思われる人物と目が合っていましたが、銃を撃ったり襲い掛かるのかな?と思いきや何もしなかったのが意外でした。
やっぱりドブが言うように小戸川さんを徐々に追い詰めようとしているのかな…
田中はもう頭がおかしくなっちゃったのかなと思っていたのですが、そこら辺は意外と冷静なんですね💦
(おかしいことには変わりはないですが💦)

 

あと白川さんの真相が分かりました!

やっぱり薬を盗んでいたのは白川さんだったんですね…
しかもドブと付き合っていたとか…
ドブと繋がりがあるのは前回で知っていましたが、まさか付き合っていたとは思いませんでした💦
白川さんも厄介なひとからお金を借りてしまいましたね😢
白川さんは小戸川さんに正直にすべてを話して、本当に小戸川さんのことが好きなんだと言っていましたが、そういわれてもなかなか信じられないですよね…。
それでも白川さんを助けてあげる小戸川さんが切ない…
好きって言われて正直浮かれてたって言ってたし、やっぱり好きだったんだろうな~。

 

そういえば、馬場と二階堂さんも恋人同士だったんですね!
意外でした。
しかもちゃんとラブラブで。
ほほえましかったです✨
でも山本さんはともかく、ディレクターとかに変な噂を流されたり別れさせられそうで不安です💦
それにしても馬場の方は順風満帆にいっているのに、売れることに必死な柴垣の方はなかなか芽が出なくて可哀想でした。
人生ってなかなかうまくいかないもんですね😢
オッドタクシーはこういうところの人間関係がすごくリアルだな~と思います。

 

次回予告も見ましたが柿花が血を流していて不穏な雰囲気でした。
事件に巻き込まれちゃったのかな…
柿花はちょっとおバカなところがあるので不安です。
闇金からお金も借りていたし今後どうなっちゃうんだろう…

 

1話~5話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

oddtaxi.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp