tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】ODDTAXI(オッドタクシー)シーズン1 エピソード10 俺たちに明日はない【感想・レビュー】

f:id:nekoneko-wakakun:20210522004310p:plain

 


俺たちに明日はない

 

こんばんは、tamaです。

オッドタクシー10話を見ました!

いよいよ小戸川さんの作戦が動き出しました!

上手くいくか心配です。

誰か裏切りそうな気も…💦

 

あと、この回で「オッドタクシー」という単語が出てきました!

ここで出てくるんですね!

どちらかが欠けても成立しない、という意味だとは思いませんでした。

(てっきり、奇妙なタクシーとかそういう感じの意味かと思っていました(笑))

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『ODDTAXI』とは?

漫画家の此元和津也さんが脚本を手掛けたオリジナルアニメ作品。
東京によく似た街が舞台で、登場人物は皆、動物の姿をしている。
女子高生失踪事件を軸にタクシードライバーの小戸川とその周りの人々や乗客たちの人間模様を描く。
ジャンルはミステリー。

 

エピソード10『俺たちに明日はない』のあらすじ

今井の10億円を奪うため、本格的に動き出したヤノとドブ。
そして二人の計画を阻止しようと裏で手を回す小戸川。
徐々に計画が進行していく中、死体遺棄事件の遺体の身元が判明したというニュースが流れる。
遺体の身元はなんとミステリーキッスの三矢だった。

 

エピソード10『俺たちに明日はない』のスタッフとキャスト

スタッフ

脚本    :此元和津也
絵コンテ  :木下麦
演出    :興満録助
総作画監督 :大河しのぶ
作画監督  :荒井怜子、黒田小百合

 

キャスト

小戸川            :花江夏樹

剛力             :木村良平

白川             :飯田里穂

ドブ             :浜田賢二

山本             :古川慎

今井             :酒井広大

柴垣(ホモサピエンス)    :ユースケ(ダイアン)

馬場(ホモサピエンス)    :津田篤宏(ダイアン)
ヤノ             :METEOR
関口             :堀井茶度

黒田             :黒田崇矢

福本(煩悩イルミネーション) :高井佳佑(ガーリィレコード)

近藤(煩悩イルミネーション) :高井佳佑(ガーリィレコード)

司会者            :田所陽向

教師             :宮田浩徳

キャスター          :小若和郁那

芸人             :澤田拓郎、平啓、栗田大渡

芸人             :三浦将、池上美妃

長嶋聡            :高杉真宙(特別出演)

 

 

『ODDTAXI(オッドタクシー)』どこで見れる?

放送局

・テレビ東京

・AT-X

 

動画配信

Amazon Prime Video(独占配信)

 

ODDTAXI(オッドタクシー)のPV、次回予告、OP、ED

PV

・TVアニメ「オッドタクシー」PV第3弾


www.youtube.com

 

次回予告

・【#オッドタクシー】第10話予告ロングver.


www.youtube.com

 

OP

・オープニング:スカートとPUNPEE『ODDTAXI』Official Music Video(TVアニメ「オッドタクシー」オープニングテーマ)


www.youtube.com

 

ED

・エンディング:三森すずこ「シュガーレス・キッス」Music Video ≪Mimori Suzuko -Sugarless Kiss-≫


www.youtube.com

 

エピソード10『俺たちに明日はない』の感想・レビュー

10話見ました!
10話は白川さんのカポエイラのシーンが一番印象に残っています!
格好良かったです😊
本当に強かったんですね!
驚きました。
あの感じだと白川さんはもう裏はなさそうなので安心しました。
本気で小戸川さんのことも好きなのかな。
小戸川さんも白川さんのことが好きみたいでしたし、もし両思いなのだとしたら二人とも幸せになってほしいです。
まさかの悲しい結末になったら嫌だなあと今から少しびくびくしています。
あ、でもそういえばどうして白川さんはあそこに居たのでしょうか?
山本さんの行先なんて知るはずもないですよね…?
GPSか何かで知っていたのでしょうか…?
うーん、気になります💦

 

そして白川さんに派手に蹴りを入れられた山本さんも小戸川さん側につきましたが…
この人も最後まで裏切らないか心配です。
でもミステリーキッスのことは本当に大事に思っていそうだったので、裏切らずに頑張ってくれるのかな…。
売れる手段を選ばずにヤノとも繋がりを持ってしまうくらい思い入れがありますもんね。
ミステリーキッスのためならやってくれるのかも…?

 

ところで、毎回思うのですが関口さん、すごいですよね(笑)
ヤノさんのラップを毎回聞き取れるのがすごいです。
私は半分くらいしか分かりません(笑)
あと、柿花が元気そうで安心しました。
Wワークは辛そうですが頑張ってほしいです。
闇金だと利息が高くて働いても借金が全然減らないイメージなのですが、いったん誰かが立て替えてくれたりしたのでしょうか?
もしかしてそれも小戸川さんがしてくれていたとしたら格好良すぎます✨
実際は分かりませんが、小戸川さんなら「いいよ、仕方ねーな」ってやってくれそうな気もします。

 

そういえば、10話では今井くんもなかなか素敵でした。

10億円があるのに、これはもともとなかったようなものだから失ったとしてもいつもの生活に戻るだけ、なんて言えるのが本当にすごいと思いました。

私なら10億円手放したくないです(笑)

そんな今井くんにはぜひ10億円でミステリーキッスを応援して楽しい人生を送ってほしいな~と思うのですが、なんとなく今井くんの手元には渡らない気がします。

というか、誰の手にも渡らないんじゃないかな~?と予想していますがどうなるのでしょうか。

 

10話の最後ではなんと三矢さんが亡くなったというニュースが流れていましたが、小戸川さんが顔写真を見るなり「違う…」と言っていましたね。
本物の三矢さんは亡くなっていて、アイドルグループにいる方が偽物…?
それとも亡くなったのは三矢さんの身代わりなのでしょうか…。
にしても身代わりするような出来事って何…?という感じで、また新たな謎が出てきました。
気になることが多すぎます💦

 

今になってヤクザのボスが小戸川さんに接触してきたのも気になりますし、髑髏仮面のことも気がかりです。
あと、銃は誰が持っているのかとか、大門兄弟の真意とか小戸川さんの病気も…。
最後がどうなるのか全く予想がつかないです💦
とりあえず、無事に小戸川さんの計画通りに事が運べば良いのですが、絶対にスムーズにはいかないですよね。

もしかしたらヤノもドブも小戸川さんの考えを読んでいるかも…。
どうなるんだろう~😖

 

1話~9話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

oddtaxi.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp