tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】ODDTAXI(オッドタクシー)シーズン1 エピソード5 アイドルなんて呼ばないで【感想・レビュー】

f:id:nekoneko-wakakun:20210522004310p:plain

 


アイドルなんて呼ばないで

 

こんばんは、tamaです。

オッドタクシー5話を見ました~!

全員どんどんヤバい方向に進んでいっていて一体どうなるの?!😱って感じです💦

みんなゆるやかに破滅への道を辿っていってます💦

今井くんは単純に運が良かっただけですが、今後二階堂さんに搾り取られる未来しか見えません…💧

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『ODDTAXI』とは?

漫画家の此元和津也さんが脚本を手掛けたオリジナルアニメ作品。
東京によく似た街が舞台で、登場人物は皆、動物の姿をしている。
女子高生失踪事件を軸にタクシードライバーの小戸川とその周りの人々や乗客たちの人間模様を描く。
ジャンルはミステリー。

 

↓コミカライズ版の『オッドタクシー』もあるみたいです(描き手は肋家 竹一さん)。

 

エピソード5『アイドルなんて呼ばないで』のあらすじ

小戸川の運転するタクシーにアイドルグループ「ミステリーキッス」のマネージャー、山本とアイドルたちが乗ってくる。
小戸川がアイドルを見て『以前にも乗せたことがある気がする』と話すと、山本は『PVに使いたいからドラレコのデータをくれないか』と交渉を持ちかけてくる。
小戸川はドブに、ドラレコのデータを欲しがる奴が居たら連絡しろ、と言われていたため、山本の話をいったん断りドブに会いに行く。
そして山本の件をドブに話し、帰宅する。
そんな小戸川のタクシーを追いかける一台のタクシーが居た。
そこに乗っていた人物とは…。

 

エピソード5『アイドルなんて呼ばないで』のスタッフとキャスト

スタッフ

脚本    :此元和津也
絵コンテ  :木下麦
演出    :粟井重紀
総作画監督 :中山裕美
作画監督  :謝宛倩、大野勉、田中千駿

 

キャスト

小戸川   :花江夏樹

剛力    :木村良平
樺沢    :たかし(トレンディエンジェル)
柿花    :山口勝平

ドブ    :浜田賢二

田中    :斉藤壮馬

市村しほ  :小泉萌香

三矢ユキ  :村上まなつ

山本    :古川慎

花音    :汐宮あまね

玲奈    :神楽千歌

ウェイター :髙坂篤志

運転手   :高橋良輔

 

『ODDTAXI(オッドタクシー)』どこで見れる?

放送局

・テレビ東京

・AT-X

 

動画配信

Amazon Prime Video(独占配信)

 

ODDTAXI(オッドタクシー)のPV、次回予告、OP、ED

PV

・TVアニメ「オッドタクシー」PV第3弾


www.youtube.com

 

次回予告

・【#オッドタクシー】第5話予告ロングver.


www.youtube.com

 

OP

・オープニング:スカートとPUNPEE『ODDTAXI』Official Music Video(TVアニメ「オッドタクシー」オープニングテーマ)


www.youtube.com

 

ED

・エンディング:三森すずこ「シュガーレス・キッス」Music Video ≪Mimori Suzuko -Sugarless Kiss-≫


www.youtube.com

 

エピソード5『アイドルなんて呼ばないで』の感想・レビュー

5話見ました…が…!
これ、みんなゆるやかに絶望に向かっていってませんか?
みんなが心配すぎます💦

 

5話で小戸川さんの自宅が田中にバレちゃいましたね💦
三矢さんは田中に声をかけられて小戸川さんのタクシーの座席に田中のスマホをねじ込んだってことですよね。
お金を受け取ったのかな~。
知らず知らずのうちに犯罪に加担しているパターンですかね。
今後、小戸川さんの自宅に田中が乗り込んできそうで不安すぎます。

 

あと、小戸川さんは白川さんがドブと親交があったことを知っていたんですね。
私は全然気づきませんでしたよ…😅
白川さんが薬を盗んでるんだろうな~とは思っていましたが、まさかドブと知り合いとは…。
小戸川さんは白川さんが何か悪いことをしていると気づいていたので「ナースって儲かるんだな」なんて言ってたんですかね。
白川さんの気持ちがどうなのか分かりませんが、やっぱり小戸川さんへの気持ちは嘘だったのかな~。
ちょっと悲しいです。
ところで、小戸川さんがドブに脅されている姿を見て思ったのですが、小戸川さんは水にトラウマがあるのでしょうか。
サウナに行っても湯舟に入りませんもんね。
昔の両親のことと何か関係があるのかな…。

 

そして柿花…!
嘘に嘘を重ねて大変なことになってますね💦
しかも借金してレストランに行ってるし、次回予告では闇金にお金を借りてそうな雰囲気をでしたし…
柿花はそんなに収入が多くなさそうだったので、これはもう破滅一直線ですね💦
ここで見栄を張ったってしほちゃんはお金しか見てないから自分のものにならないのに…
夢を見ちゃったんですかね…
途中で目を覚ましてほしいですが…😖
そういえば、前々回にしほちゃんと柿花の姿を山本さんと白熊っぽい人が見ていたと思うのですがあれはなんだったのでしょうか。
あ、でもタクシーに乗っているときにしほちゃんが山本さんに「おじさんとメールするの疲れた」って言っていたので山本さんたちにやらされてるのか…
やっぱり美人局ですかね。
でも柿花はレストランに行くにも借金するくらいお金がないので強請ったとしても何も出ないよ~💦
お金がないと気づいて早々に切り上げてほしいです💦

これ以上柿花の借金が増えたら大変すぎます😢

 

あと樺沢くん!
あんなに調子乗っちゃうのは良くないですよね。
相手が相手だし、普通に学校に行って就活してほしいものです…。
樺沢くんも危なそうだな~。
今井くんは10億円の宝くじが当たっていましたが、これもほぼ二階堂さんに流れていくんだろうな~と思うともう…。
ODDTAXIは全員不幸になる運命なのでしょうか…😅

 

そういえば前々回に白川さんが「剛力さんと連絡がつかないんです」って小戸川さんに相談していたと思うのですがしれっと剛力さんも居ましたね。
病院を閉めるための準備でもしていたのでしょうか。
とにかく無事で良かったです。

 

5話は色んな事件がありすぎて💦
気になることが多すぎます~💦

それにしてもまだ5話なんですね。

1話1話はあっという間なのですが、内容が濃厚なのでまだ5話なのかって気持ちにもなります。

ODDTAXIは全13話のようですね。
最後どうやって収拾がつくのか楽しみです。

 

1話~4話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

oddtaxi.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp