tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】ODDTAXI(オッドタクシー)シーズン1 エピソード4 田中革命【感想・レビュー】

f:id:nekoneko-wakakun:20210522004310p:plain


田中革命

 

こんばんは、tamaです。

 

ODDTAXI、4話見ました!

田中の最後の顔がヤバかったです😱

あれはもう完全に壊れちゃってましたね…

田中、以前は人が良さそうだったので何とかして元に戻ってほしいです。

今はもう瞳孔が開きっぱなしで完全に危ない人ですもんね…

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『ODDTAXI』とは?

漫画家の此元和津也さんが脚本を手掛けたオリジナルアニメ作品。
東京によく似た街が舞台で、登場人物は皆、動物の姿をしている。
女子高生失踪事件を軸にタクシードライバーの小戸川とその周りの人々や乗客たちの人間模様を描く。
ジャンルはミステリー。

 

↓コミカライズ版の『オッドタクシー』もあるみたいです(描き手は肋家 竹一さん)。

 

エピソード4『田中革命』のあらすじ

小戸川の運転するタクシーに轢かれかけた田中。
驚いた田中は持っていたスマホを思わず手放してしまう。
スマホは横溝に落下して、データも飛んでしまった。
そのデータは田中にとってとても大事なものだった。
それをきっかけに田中は小戸川に恨みを持つようになり、偶然手に入れた拳銃を持ち歩きながら小戸川を探すのだった。

 

エピソード4『田中革命』のスタッフとキャスト

スタッフ

脚本    :此元和津也
絵コンテ  :木下麦
演出    :大庭秀昭
総作画監督 :中山裕美
作画監督  :土信田和幸、山縣亜紀

 

キャスト

田中          :斉藤壮馬

柴垣(ホモサピエンス) :ユースケ(ダイアン)
田中父         :虎島貴明
田中母         :寺依沙織

田中兄         :田丸篤志

女性店員        :小若和郁那

上司          :真木駿一、田所陽向

同僚          :神楽千歌、汐宮あまね

 

 

『ODDTAXI(オッドタクシー)』どこで見れる?

放送局

・テレビ東京

・AT-X

 

動画配信

Amazon Prime Video(独占配信)

 

ODDTAXI(オッドタクシー)のPV、次回予告、OP、ED

PV

・TVアニメ「オッドタクシー」PV第3弾


www.youtube.com

 

次回予告

・【#オッドタクシー】第4話予告ロングver.


www.youtube.com

 

OP

・オープニング:スカートとPUNPEE『ODDTAXI』Official Music Video(TVアニメ「オッドタクシー」オープニングテーマ)


www.youtube.com

 

ED

・エンディング:三森すずこ「シュガーレス・キッス」Music Video ≪Mimori Suzuko -Sugarless Kiss-≫


www.youtube.com

 

エピソード4『田中革命』の感想・レビュー

田中の恨みは完全に自業自得なんですけど色々積もりに積もったものが運悪く小戸川さんに向かってしまったんですね…。
最後の田中の顔、完全に普通ではなくなってましたね…
今後彼はどうなっちゃうのでしょうか。
拳銃を持っているので確実に犯罪になってしまっていますよね。
元に戻れるのかな😢

 

そういえば、田中が落札したあの消しゴムって白川さんが小戸川さんにあげたものですよね。
となると、今後田中はオークションの相手が小戸川だったと勘違いする可能性がありますよね。
ああなったらもう冷静に話も聞けないでしょうし…小戸川さんが危ない💦
それにしても白川さんはどこであの消しゴムを手に入れたのでしょうか。
たまたま出品者と顔見知りで貰ったとか…?
詐欺をするような人物なので出品者もロクなひとではないような気がしますが…
(もしかしたら発送できなかった事情があったのかもしれませんが…)
小戸川さんがどんどん事件に巻き込まれていって気の毒です。
人を轢きそうになったのは小戸川さんの不注意でもありますが…

 

そういえば、ズーロジカルガーデンは芸人さんもやっていましたよね。
もしかして一位は芸人さん…?

 

あとOPを見ていて今更気が付いたのですが、小戸川さんの部屋に猫がいるっぽいですよね。
確か失踪した女子高生も猫だったと思うのですが、あれは女子高生のことなのか、それとも本当の猫ちゃんなのか気になります。

 

それにしても、こんな感じで自分も見ず知らずの人に恨みを持たれるまではいかなくても結果的に偶然何かしちゃったりしたこともあるんだろうな~と思うと怖いですね💦
ちょっと考えさせられた回でした。

 

1話~3話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

oddtaxi.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp