tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】ODDTAXI(オッドタクシー)シーズン1 エピソード8 お大事に【感想・レビュー】

f:id:nekoneko-wakakun:20210522004310p:plain

 


お大事に

 

こんばんは、tamaです。

オッドタクシー8話見ました~!

小戸川さん、一人で戦ってますね💦

小戸川さん一人の手には負えないような気もするのですが大丈夫なのでしょうか…。

ヤノやドブも小戸川さんが計画を阻止しようとしているとそのうち気づきそうです…💦

早く大門弟や剛力さんも協力してくれると良いです😖

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『ODDTAXI』とは?

漫画家の此元和津也さんが脚本を手掛けたオリジナルアニメ作品。
東京によく似た街が舞台で、登場人物は皆、動物の姿をしている。
女子高生失踪事件を軸にタクシードライバーの小戸川とその周りの人々や乗客たちの人間模様を描く。
ジャンルはミステリー。

 

エピソード8『お大事に』のあらすじ

婚活サイトの相手は美人局でヤノたちに嵌められた柿花。
実際はお金を持っていないことがバレて命の危機にさらされるが、まだ利用価値があるかも、と始末されはしなかった。

 

一方、小戸川は銀行強盗を行おうとしているドブの計画を大門弟へ知らせ、宝くじが当たったために襲われそうになっている今井に警告をして、ドブやヤノの計画を阻止しようとしていた。

 

エピソード8『お大事に』のスタッフとキャスト

スタッフ

脚本    :此元和津也
絵コンテ  :木下麦
演出    :山井紗也香
総作画監督 :大河しのぶ、佐藤陵
作画監督  :山縣亜紀、土信田和幸

 

キャスト

小戸川         :花江夏樹

剛力          :木村良平

白川          :飯田里穂
樺沢          :たかし(トレンディエンジェル)
柿花          :山口勝平

タエ子         :村上知子(森三中)

ドブ          :浜田賢二

市村しほ        :小泉萌香

今井          :酒井広大

山本          :古川慎

柴垣(ホモサピエンス) :ユースケ(ダイアン)

馬場(ホモサピエンス) :津田篤宏(ダイアン)

ヤノ          :METEOR

関口          :堀井茶渡

花音          :汐宮あまね

玲奈          :神楽千歌

男性          :虎島貴明

女性          :小若和郁那

 

 

『ODDTAXI(オッドタクシー)』どこで見れる?

放送局

・テレビ東京

・AT-X

 

動画配信

Amazon Prime Video(独占配信)

 

ODDTAXI(オッドタクシー)のPV、次回予告、OP、ED

PV

・TVアニメ「オッドタクシー」PV第3弾


www.youtube.com

 

次回予告

・【#オッドタクシー】第8話予告ロングver.


www.youtube.com

 

OP

・オープニング:スカートとPUNPEE『ODDTAXI』Official Music Video(TVアニメ「オッドタクシー」オープニングテーマ)


www.youtube.com

 

ED

・エンディング:三森すずこ「シュガーレス・キッス」Music Video ≪Mimori Suzuko -Sugarless Kiss-≫


www.youtube.com

 

エピソード8『お大事に』の感想・レビュー

8話見ました~!

小戸川さん、一人で戦っていますね💦

誰も巻き込みたくないのは分かりますが一人は不安です😖

ヤノたちもすぐに小戸川さんに気づきそうです。

早く大門弟も協力してくれると良いですが…。

 

今井くんもドブやヤノに狙われていて襲われてしまうのかなとハラハラしていましたが、小戸川さんが本人に忠告してくれたのでちょっと安心できました。

このまま素直に引きこもってくれていたらいいのですが、クリスマスにはお金を使っちゃいそうな気も…。

ヤノやドブにはお金を奪われずに幸せに暮らしてほしいです。

にしても、CD30万枚予約って…💦

CDがいくらなのか分かりませんが、仮に1,500円としてもそれだけで4億5千万円ですよね。

というか、30万枚も家に入り切るのかっていう😅

1回大量に買うことによってCDチャートで1位になって話題になればその後も延びていくかもしれないですがちょっと勿体ない気もします。

って、余計な心配ですが(笑)

 

8話の最後でようやく小戸川さんが柿花としほちゃんが繋がっていたことを思い出しましたね。

柿花も無事に助かってくれると良いです😖

小戸川さんは人の顔を覚えるのが得意なので、最初はしほちゃんのことを忘れたふりをしているのかと思っていたのですが本気で忘れていたんですね。

小戸川さんが柿花が拘束されているところのすぐそばまで行ったのに剛力さんに呼ばれて飲みに行ってしまった時は残念でした😢

でもあの時に小戸川さん一人が助けに向かっても、結局小戸川さんも襲われておしまいだったと思うので良かったのでしょうか…

ところで、山本も悪い奴とは思うのですがあの中ではマシな部類っぽいですね。

もともと裏社会に居たのか、ミステリーキッスを売るために手を組んでしまったのかは分かりませんが、母親と電話で話して泣いている柿花を見て神妙な顔をしていたのでそんなに悪い人じゃないのかな、と思いました。

 

あと、小戸川さんの人を見分ける能力についても謎が深まります。

もしかして、全員動物に見えているのは小戸川さんだけなのでしょうか…?

でもそうなると、白川さんに「この辺にアルパカはそんなに居ない」みたいなことを話していた時の白川さんの反応が普通だったのが気になります…。

この人、何言ってるんだろう、くらいで軽く流してたのかな…?

 

そういえば、樺沢が撮った動画に小戸川さんは映っていませんでしたね!

安心しました~。

それにしても樺沢もなかなか儲かってますよね。

オンラインサロンの入会金が1万円でかなりの人数が入会していたと思いますし、動画の再生数もかなりありますもんね。

でも樺沢はなんだか好きになれません💦

 

まだまだ田中のこともありますし、気になることが多すぎてどういう結末を迎えるのか予想もつかないです。

9話も楽しみです😊

 

1話~7話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

oddtaxi.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp