tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】ODDTAXI(オッドタクシー)シーズン1 エピソード9 ヒーローの憂鬱【感想・レビュー】

f:id:nekoneko-wakakun:20210522004310p:plain

 


ヒーローの憂鬱

 

こんばんは、tamaです。

オッドタクシー9話を見ました!

ついに最新話に追いついてしまいました。

続きが気になって、すでに来週が待ち遠しいです💦

 

9話では小戸川さんのおかげで無事に柿花も助かりましたね😊

良かった~!

あと、ドブがなかなか格好良いなと思ってしまった回でした。

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『ODDTAXI』とは?

漫画家の此元和津也さんが脚本を手掛けたオリジナルアニメ作品。
東京によく似た街が舞台で、登場人物は皆、動物の姿をしている。
女子高生失踪事件を軸にタクシードライバーの小戸川とその周りの人々や乗客たちの人間模様を描く。
ジャンルはミステリー。

 

↓コミカライズ版の『オッドタクシー』もあるみたいです(描き手は肋家 竹一さん)。

 

エピソード9『ヒーローの憂鬱』のあらすじ

 

ドブに協力を仰ぎ、柿花を助けに行く小戸川。

途中で田中がタクシーを追跡してきたが、なんとか逃れることができた。

ドブのおかげで柿花を助けることができた小戸川は柿花を連れてその場を離れる。

 

一方、関口を倒したドブは何者かに銃で撃たれて負傷する。

その後、負傷した姿を樺沢に撮られてしまうが隙をついて樺沢を捕らえたドブは、今後一切動画撮影をせず、ドブに関わらないこと、迷惑をかけないことを約束させるのだった。

 

エピソード9『ヒーローの憂鬱』のスタッフとキャスト

スタッフ

脚本    :此元和津也
絵コンテ  :木下麦
演出    :西田健一
総作画監督 :中山裕美
作画監督  :大野美葉、木下雪映

 

キャスト

小戸川         :花江夏樹

剛力          :木村良平
樺沢          :たかし(トレンディエンジェル)
柿花          :山口勝平

大門弟         :亜生(ミキ)

ドブ          :浜田賢二

田中          :斉藤壮馬

関口          :堀井茶渡

 

花音          :汐宮あまね

玲奈          :神楽千歌

大家さん        :塙英子

男性          :田丸篤志

 

『ODDTAXI(オッドタクシー)』どこで見れる?

放送局

・テレビ東京

・AT-X

 

動画配信

Amazon Prime Video(独占配信)

 

ODDTAXI(オッドタクシー)のPV、次回予告、OP、ED

PV

・TVアニメ「オッドタクシー」PV第3弾


www.youtube.com

 

次回予告

・【#オッドタクシー】第9話予告ロングver.


www.youtube.com

 

OP

・オープニング:スカートとPUNPEE『ODDTAXI』Official Music Video(TVアニメ「オッドタクシー」オープニングテーマ)


www.youtube.com

 

ED

・エンディング:三森すずこ「シュガーレス・キッス」Music Video ≪Mimori Suzuko -Sugarless Kiss-≫


www.youtube.com

 

エピソード9『ヒーローの憂鬱』の感想・レビュー

 

9話見ました!

毎日1話ずつ見ていたのでついに最新話に追いついてしまいました😢

 

9話ですが、ドブが意外と格好良いしまともなことを言っている…と思ってしまいました。

普段悪いことをしている人が真面目な姿を見せるとギャップにやられると言いますが、まんまとやられました(笑)

小戸川さんに、柿花を連れて早く逃げろって言ったところは素直に格好良かったです。

それに樺沢と話している時もかなりまともなことを言っていましたよね。

樺沢には結構迷惑をかけられたのに暴力を振るわないし(マンションやら車やら色々貰ったからかもしれませんが…)意外とちゃんとしているんだな~なんて思ってしまいました。

でもハロウィンの一般人はボコボコにしていたので基準は一体なんなんだろう…

ちゃんと樺沢が反省していたから暴力は振るわなかったのかな…

あと、ドブってかなり強いんですね。

まさか関口さんに勝てるとは思いませんでした。

かなり体格差があったのですごいな~と思いました。

 

そういえば、ドブを撃ったのは一体誰なのでしょうか?

ドブがドクロめ…みたいなことを言っていたので田中なのでしょうか?

でも小戸川さんが居ないのに田中が撃つ理由もないですよね…

1発撃って弾が切れたから退散、っていうのもなんだか違和感がありますし。

大門弟かな?とも思いましたが大門弟だったらもっと騒がしく出てきそうですし…

あと拳銃を持っていそうなのは大門兄しかいませんが…

兄が裏切った…か、もとから協力なんてしてなかった、とか…?

それとも新キャラですかね…?

今更新キャラは出てこないかな。

真相が気になります💦

 

とりあえずドブと小戸川さんのおかげでなんとか柿花も助かって良かったです。

でもドブにこんなに恩を作ってしまうと、今後ドブを嵌めた時に小戸川さんが相当恨まれそうです…

大丈夫なのでしょうか…💦

それにやっぱり一人で戦うのは無理があるので、せめて大門弟は協力してあげてほしいです😖

今後小戸川さんと一緒に戦ってくれるような人が現れると良いです。 

 

1話~8話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

oddtaxi.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp