tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】名探偵コナン シーズン1 第3話 アイドル密室殺人事件【感想・レビュー】

f:id:nekoneko-wakakun:20210616220951p:plain

 


第3話「アイドル密室殺人事件」


こんばんは、tamaです😊

今回はちょっと切ないお話でした。

でも好きな人に迷惑かけるってどうなの?!

下手したら刑務所行きになるのに…!と思ったりもしました😅

コナンを見ていると時間があっという間です。

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『名探偵コナン』とは?

青山剛昌さんが原作の漫画『名探偵コナン』をアニメ化したもの。

高校生探偵の工藤新一が黒ずくめの男に飲まされた毒薬により子供の姿になってしまうが、生きていることが知られるとまずいため身分を偽り『江戸川コナン』と名乗りながら子供の姿で次々と難事件を解決していくという内容。

 

初回放送は1996年1月だったが、25年経った今でもなお人気の衰えを知らない国民的アニメ。
ジャンルは推理、ミステリー。

原作もまだまだ連載中(2021年6月時点)。

 

第3話『アイドル密室殺人事件』のあらすじ

毛利探偵事務所に来た依頼人。

それは今大人気のアイドル、沖野ヨーコだった。

彼女は最近、家に侵入されたりストーカーされたりしていて困っているという。

調査のために彼女の部屋へ向かうと、そこには男性の遺体があった。

 

第3話『アイドル密室殺人事件』のスタッフとキャスト

スタッフ

脚本      :宮下隼一
絵コンテ・演出 :佐藤真人

作画監督    :河村明夫

制作      :よみうりテレビ、東京ムービー

 

キャスト

コナン   :高山みなみ
工藤新一  :山口勝平
毛利蘭   :山﨑和佳奈
毛利小五郎 :神谷明
阿笠博士  :緒方賢一

目暮警部  :茶風林


元太    :高木渉
光彦    :大谷育江
歩美    :岩井由希子
晶子    :荒木香恵

沖野ヨーコ :天野由梨

池沢ゆうこ :百々麻子

山岸    :一条和矢

鑑識    :堀本等

警官    :千葉一伸

警官B   :高木渉

 

『名探偵コナン』どこで見れる?

放送局

・読売テレビ、日本テレビ系列

 

動画配信

Amazon Prime Video(2021年6月29日でいったん配信終了かも?)

Netflix(今のところはシーズン1だけのようです(2021年6月時点))

 他(見つけ次第追加します)

 

名探偵コナン(シーズン1)のOP、ED

OP

・オープニング:ザ・ハイロウズ「胸がドキドキ」

 

ED

・エンディング:ZIGGY「Step by Step」

 

第3話『アイドル密室殺人』の感想・レビュー

 

3話見ました~!

コナンは展開が早いので30分があっという間に感じます。

今回はアイドルの部屋で殺人事件が発生するお話でした。

タイトルが「アイドル密室殺人事件」だったのでてっきりアイドルさんが被害者になるのかと思って心配していましたが違いました。

良かった💦

亡くなった彼ですが、別れさせられたり色々誤解があったのは可哀想ですが、だからって好きな人に殺人の罪を被せよう、とは思いませんよね😅

もう精神状態がおかしくなっちゃっていたのでしょうか。

そういえば、殺人事件の陰に隠れていますが池沢ゆうこさんもかなりヤバいですよね。

完全に不法侵入です(笑)

沖野ヨーコのスキャンダルのネタを掴んでやると息巻いていましたが、池沢さんの方がニュースになって大変なことになるのでは…と思いました(笑)

もしかしたら沖野ヨーコさんが被害届を出さなかったのかもしれませんね。

今回もなかなか面白かったです。

よくこんなにたくさんトリックが思いつくな~と思います。

あ、あとこの回で蝶ネクタイ型変声器を手に入れましたね!

良く見る麻酔銃は何話で手に入れるのか楽しみです。

 

そういえば3話の最後で「新一が居なくなってから一週間」ってありましたね。

3話ですでに一週間経過しているんですね。(12月くらいかな?)

あと、コナン君が小学校に通い始めましたが小学何年生なのでしょうか?
作中で進級するシーンがあるのか気になります。

冬ってことは春には進級しますもんね。

それと新一が飲まされた毒薬ですが、毒薬ってことは成長はしないでずっと小さいままなのでしょうか。

また小学生からやり直しなんて羨ましいな~なんて思ったりしたのですが、一生子どもの姿なのはちょっと困るような…😅

きっと寿命が延びるわけでもないんですよね。(むしろ毒薬なので寿命が縮んだりしているのでしょうか?)

良く分かりませんがまた大人の姿に戻るときは体に負担がかかって大変なことになりそうです💧

 

次回は歩美ちゃんたちと宝探しのようです✨

やっぱり小学生からやり直せるのは羨ましいかも。

人生楽しそうです(笑)

 

1~2話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

www.ytv.co.jp

 

www.conan-portal.com