tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】名探偵コナン シーズン1 第7話 月いちプレゼント脅迫事件【感想・レビュー】

f:id:nekoneko-wakakun:20210616220951p:plain

 

第7話「月いちプレゼント脅迫事件」


こんばんは、tamaです😊

 

7話は蘭ちゃんが終始コナン君のことを新一だと疑っていました。

今後どうなるのかなと思いきや、最後は新一がうまく切り抜けていました(笑)

こんな感じでごまかしつつずっと進んでいくのでしょうか。

早く蘭ちゃんと新一が会えるといいなと思いますが、新一がもとに戻ったらコナン君はいなくなっちゃうのでそれはそれで寂しいです。

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『名探偵コナン』とは?

青山剛昌さんが原作の漫画『名探偵コナン』をアニメ化したもの。

高校生探偵の工藤新一が黒ずくめの男に飲まされた毒薬により子供の姿になってしまうが、生きていることが知られるとまずいため身分を偽り『江戸川コナン』と名乗りながら子供の姿で次々と難事件を解決していくという内容。

 

初回放送は1996年1月だったが、25年経った今でもなお人気の衰えを知らない国民的アニメ。
ジャンルは推理、ミステリー。

原作もまだまだ連載中(2021年6月時点)。

 

第7話『月いちプレゼント脅迫事件』のあらすじ

毛利探偵事務所に依頼人がやってくる。

依頼人の元に2年ほど前から毎月おもちゃと現金100万円が送られてきており、今月は怪しい手紙が入っていたという。

手紙には「二千五百万円払い終わりました。引き替えにいただきに参ります。」と書かれていた。

気味が悪いので誰が送ってきているのか突き止めてほしいと言う相談だったが…

 

第7話『月いちプレゼント脅迫事件』のスタッフとキャスト

スタッフ

脚本      :宮下隼一
絵コンテ・演出 :越智浩仁

作画監督    :大河原晴男

制作      :よみうりテレビ、東京ムービー

 

キャスト

コナン   :高山みなみ

工藤新一  :山口勝平
毛利蘭   :山﨑和佳奈
毛利小五郎 :神谷明

阿笠博士  :緒方賢一

元太    :高木渉

光彦    :大谷育江

歩美    :岩井由希子

 

小川    :青森伸

荻野    :麦人

勇太    :渡辺久美子

小川の妻  :岡本嘉子

 

『名探偵コナン』どこで見れる?

放送局

・読売テレビ、日本テレビ系列

 

動画配信

Amazon Prime Video

Netflix(今のところはシーズン1だけのようです(2021年6月時点))

他(見つけ次第追加します)

 

名探偵コナン(シーズン1)のOP、ED

OP

・オープニング:ザ・ハイロウズ「胸がドキドキ」

 

ED

・エンディング:ZIGGY「Step by Step」

 

第7話『月いちプレゼント脅迫事件』の感想・レビュー

この回は正統派の事件ものな感じで結構面白かったです。

ドラマとかでもありそうな展開でした。

小川さんが荻野さんのことを警察には届けない、と言っていたのも良かったです。

現実だったら絶対に警察に届けると思うので(笑)

創作だから出来ることですよね。

そして勇太君に何事もなくて本当に良かったです。

勇太君が荻野さんに、いつもおもちゃありがとうって言ったところはちょっと涙腺がゆるみました。

子どもの純粋さに救われた回でした。

荻野さんも今後幸せになってくれると良いです。

あんなにお子さんのことを可愛がっていたので…

ただ、遺品を送り付けてくる行動はかなり怨念がこもっていて怖いと思いました😅

 

あと、この回は終始蘭ちゃんがコナン君のことを新一ではないかと疑っていました。

最終的に阿笠博士の協力でコナン君が新一ではないと考えを改めることになるのですが、それにしてもコナン君の行動が怪しすぎて(というか推理力やら行動力やらがすごすぎて)、新一ではなかったとしても一体何者?!ってなりそうです(笑)

 

特にカルテをめくっている手が早すぎて、ただ者ではなさすぎて面白かったです(笑)

サッカーボールで荻野さんを止めたところなんかもすごすぎました。

ちょっとでもズレていたら勇太君が怪我していそうで危なかったです💦

サッカーが上手いのレベルを超えていると思います。

でも蘭姉ちゃん自体も規格外の強さなのでそういうのはあまり気にしないのでしょうか(笑)

 

7話は正統派な感じでかなり楽しめました。

次のお話も楽しみです😊

 

1~6話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

www.ytv.co.jp

 

www.conan-portal.com