tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【攻略方法】迷ぃ猫、母猫ヲ捜ス旅【スマホゲーム】

f:id:nekoneko-wakakun:20210520193856p:plain

 

こんばんは、tamaです。

 

自分用の備忘録として『迷ぃ猫、母猫ヲ捜ス旅』の攻略方法を載せておきます😊

※以下はネタバレしていますのでご注意ください。

 

 

『迷ぃ猫、母猫ヲ捜ス旅』攻略方法

【はじめに】

ゲーム内に化け物が出てきますが、化け物に触れると即GAME OVERです。

タイトル画面に戻ってしまいます。

 

  ①ゲーム開始直後

ゲームが始まったら右方向に進む。

手がたくさんある場所で、手についている目の数を覚えておく。

(1番目は目が1つ、2番目は目が無し、3番目は目が5つ…といった感じで覚えておく)

更に右に進んでいくと途中で化け物が出てくるが、今は倒せないので遭遇後はすぐ引き返す。

引き返している途中で穴に落ちる。

 

  ②子猫が穴に落ちた後

 道が二股になっているので、①で覚えた目の数の方向に進む。

(目の数:1⇒0⇒5⇒3⇒2⇒0)

 

  ③二股の道が終わった後

右側に進む。

ジャンプはせずに穴に落ちる。

左側に進む。

ジャンプして穴を飛び越える。

左に進んでいくと手がぶら下がっているので、引っ張る。

引っ張った後は化け物が出てくるので、すぐ引き返す(右側に進む)。

穴に落ちる。

右側に進む。

穴を飛び越える。

右側に進む。

 

  ④しりとりの部屋

壁一面に絵が描かれて手がぶら下がっている部屋に出るので下記の順番で手を引っ張る。(しりとりになっているのでしりとりの順に手を引っ張ればOKです。)

 

1.東京タワー

2.鷲

3.獅子舞

4.椅子

5.スペースシャトル

6.ルンバ

7.バイオリン

 

すべての手を引っ張って上にあげたら、部屋の真ん中へ移動すると穴に落ちて次の部屋へ。

 

  ⑤絵合わせの部屋

これはなんとか頑張るしかないです😅
ちなみに完成図は左側に男性、ど真ん中に猫の顔と腰を抜かした女性、右側に女性の絵になります。

 

  ⑥化け物退治1(腕を拾うまで)

 絵が完成すると、右側の障子が開くので右に進んでいく。

ずっと進むと化け物が出てくるので、すぐ引き返す(左側に進む)。

絵合わせの部屋に戻ると左側の障子が開くので左に進む。

左に進む。

穴を飛び越える。

左に進む。

穴を飛び越える。

左に進む。

腕が落ちているので拾って咥える。

↓化け物退治2へ

 

  ⑥化け物退治2(炎を見つけるまで)

腕を拾ったら右に進む。

穴に落ちる。

右に進む。

上に大きい手がある部屋の右端の台の上に腕を置く。

腕を調べて右側に倒す。

床が下がるので下に落ちる。

お札があるので調べて咥える。

右に進む。

穴を飛び越える。

右に進む。

穴に落ちる。

左に進む。

腕があるので左側に倒す。

床が上がってくるのでそのまま左側に進む。

↓の化け物退治3へ

 

  ⑥化け物退治2(お札に火をつけた後~クリアまで)

※この後は急いで移動しないとお札の火が消えてしまいます。

突き当りに炎があるので咥えているお札に火をつける。

火をつけた後は化け物に会うまでずっと右に進んでいけばOK。

化け物に遭遇したら、お札に火がついている状態で特攻する。

火が化け物に燃え移って化け物が逃げていく。

化け物が去ったら右に進むとエンディング。

 

 

右左ばっかりで分かりにくくてすみません😅

もしもこれから遊んでみようかなって方がいらしたら少しでも参考になったら嬉しいです😊

 

ちなみに、攻略方法が合っているか確認のためにやり直して気づいたのですが、クリアした後は母猫に一切会えないんですね。。。

(はじめからプレイしてエンディングを迎えた時しか会えないっぽい)

これからずっとひとりぼっちなのかと思うとなんだか子猫が可哀想でした😢

 

↓『迷ぃ猫、母猫ヲ捜ス旅』の感想はこちら↓

nekoneko-wakakun.com

 

↓『迷ぃ猫、母猫ヲ捜ス旅』のダウンロードはこちら(iOSのみです)↓

迷ぃ猫、母猫ヲ捜ス旅

迷ぃ猫、母猫ヲ捜ス旅

tai tanaka無料posted withアプリーチ