tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【ダイエット時のおやつ】チョコレート効果 CACAO アイス(明治)【感想・レビュー】

20220929015850

 

こんばんは、tamaです。

 

昨日、明治の「チョコレート効果 CACAO アイス」を食べたのでその感想です!

最初は苦いかも…?と思ったのですが、次第に甘みが感じられてすごく美味しかったです!

カロリーがすごく低いわけではないのですが(141kcal)、チョコレートを食べるとダイエットにも良いみたいなのでカテゴリをダイエット時のスイーツにしました。

(カカオポリフェノールには血液中のコレステロールの値を下げる作用、血行促進作用があるため、適切に取り入れると基礎代謝がアップするとGoogle先生が言っていました(笑) ダイエット時に摂取する場合は普通のチョコレートではなく、高カカオチョコレートが良いみたいです。食べすぎには注意です!)

 

↓こちら↓

 

※個人の好みで感想を書いています。

 

 

「チョコレート効果 CACAO アイス(明治)」栄養成分

 

  栄養成分

カロリー:141kcal

たんぱく質:3.1g

脂質:7.3g

炭水化物:17.4g

食物繊維:3.2g

糖質:14.2g

食塩相当量:0.023g

カカオポリフェノール:635㎎

 

「チョコレート効果 CACAO アイス(明治)」を食べた感想

 

 

  お気に入り度

     

★4.5です!

最初は苦いと感じたのですが、少し溶かしてから食べたら甘みを感じて美味しく食べられました!

※個人の好みでつけています。

 

  食べた感想

高カカオチョコレート、実は苦手でして(食べるとなぜかくしゃみが出ます)あんまり食べないのですがアイスが売られていたので気になって買ってみました。

最初の1口、2口目くらいは「苦いかも…?やっぱり失敗だったか…」と思ったのですが、3口目くらいから甘さを感じて美味しく食べられました😊

しかもカカオが濃厚なので食べ終わった後はすごく満足感がありました。

ダイエット時はあまりチョコレートを食べないようにしていたので、すごく美味しく感じました!

しかも高カカオチョコレートはダイエットにも良いとか。

高カカオチョコレートは食前に摂取すると良いみたいなのですが、こちらはアイスなので好きなタイミングで食べても良いんじゃないかなと思います。

デザートに食べると満たされるので、他にも何か食べたいな~という気持ちが抑えられて良かったです。

ちなみに冷凍庫から出した直後はカッチカチで食べづらいので、ほんの少し溶かしてから食べるのがオススメです!

カチカチの状態だと苦く感じたのですが、少し溶けていると甘みも感じられて美味しかったです。

 

  良かったところ

カカオが濃厚なので満足感がある、ダイエット中なのにチョコレートが気にせず食べられる、という点が良かったです!

味は最初は苦くて美味しくないかと思いきや、少し溶かしてから食べたらすごく美味しく感じたのでびっくりしました。

 

  イマイチだったところ

特にないですが…強いて言えば冷凍庫から出した直後はめちゃくちゃ固いということでしょうか(笑)

でも10~15分くらい放置しておけば良いので(気温にもよります)、特に気になりませんでした。

 

  リピートする?しない?

こちらはぜひまた食べたいです!

チョコレートが食べたくて仕方ない時に食べたら満たされそうです。

 

  公式サイト

www.meiji.co.jp