tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】葛城宗也【感想・レビュー】

20230108205133

 

こんばんは、tamaです。

 

宗也先輩をクリアしたので感想です!

宗也先輩もサブキャラなのでルートが短かったですが楽しめました。

巌君とほぼ同じ内容ですがそれなりに楽しかったです。

何より、見た目は麗しいのに結構破天荒というか本能のままに生きているというか…

で、ギャップが面白いです。

正直、見た目はあんまり好みじゃないのですが、ゲームを進めるたびに宗也先輩のことが色々知れてだんだん好きになっていきます(笑)

 

※以下はネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】とは?

2014年10月2日に発売された女性向け恋愛アドベンチャー。

機種はPlayStation Vita。

他機種への移植はなし。

 

西暦2085年の近未来が舞台。

異能という特殊能力を持った高校生たちの青春ストーリー。

主人公の千道双葉が転校した秋月高校の異能部は廃部の危機にさらされていた。

廃部を回避するために全国大会に出場し、部員みんなで力を合わせて全国制覇を目指すお話。

 

ブランド: アイディアファクトリー
プラットフォーム : PlayStation Vita

 

葛城宗也ルートの感想

記憶が曖昧ですが宗也先輩ルートも3時間くらいで終わりました。

もしかしたらもっと短いかも?

あっさり終わりました。

 

宗也先輩、初見では『うわ、プライド高そうな嫌味っぽい人が来た…!』なんて思ってしまったのですが全然そんなことはなく。

意外と本能のままに自分の好きなように生きている自由人でした。

敵だった時にアドバイスもくれて一見優しいところもあるのかと思いきや、自分が楽しく戦いたいからアドバイスするっていう(笑)

それで万里君なんかはかなり救われたので良かったのですが。

とにかく自分がしたいように生きているので、フォローする明日香先輩は大変だなと思いました(笑)

これは主人公も今後すごく苦労しそうです(笑)

でも宗也先輩が自由にしていても、わがままだなとか嫌な気持ちにはならず、宗也先輩だから仕方ないか~みたいな感じでなんだか許せちゃうんですよね。

 

あと、戦い方もかなり戦略を練っている部分もあれば、急に行き当たりばったりな戦い方をしてみたりもして、見ていてなかなか楽しかったです。

本当に戦うのが好きなんだろうな~って気がします。

努力に加えて戦いのセンスみたいなのもあるので、なんだか良く分からないけどやってみたらできた!なんてこともあってすごいな~って思います。

 

最後も宗也先輩らしく強引な感じで終わりました。

宗也先輩ルートは恋愛って言うよりも宗也先輩の人柄とバトルを楽しむ感じでした(笑)

というか宗也先輩に恋愛感情はあるのかという疑問が…

でも好きになったら、好きだ!ってすごくアピールしてくれそうな気がします。

主人公は今後大変でしょうが頑張ってほしいです(笑)

 

 

ブランド: アイディアファクトリー
プラットフォーム : PlayStation Vita

 

公式サイトのリンク

www.otomate.jp