tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【ダイエット向きの食品レビュー】レンジのススメ 肉豆腐(永谷園)【感想・レビュー】

20220924231811

 

こんばんは、tamaです。

 

今日は永谷園の『レンジのススメ 肉豆腐』を食べたのでその感想です!

こちらはダイエット食品というわけではないのですが、豆腐なのでカテゴリをダイエットにしてみました。

豆腐を袋に投入して電子レンジで簡単に調理できるので非常にありがたかったです!

料理嫌いの自分にとっては電子レンジ調理の食品が増えてきて嬉しい限りです😊

 

↓こちらの食品↓

 

※個人の好みで感想を書いています。

 

 

「レンジのススメ 肉豆腐(永谷園)」栄養成分&調理方法

  栄養成分

カロリー:94kcal

たんぱく質:3.7g

脂質:2.6g

炭水化物:14.0g

食塩相当量:3.2g

 

  調理方法

1.豆腐一丁を袋に入れる

2.袋を立ててレンジに入れて、5分ほど加熱(600Wの場合)

 

「レンジのススメ 肉豆腐(永谷園)」を食べた感想

 

 

  お気に入り度

     

★3.5です!

こちらは牛すき焼き風とあるので少し甘めの味なのですが、個人的にはもうちょっと濃い味の方が好きかな~という印象でした。

麺つゆを足すなどしたら濃い味になって良いかもです。

※個人の好みでつけています。

 

  食べた感想

これ、一袋2~3人前なのですが、1人でも余裕で食べきれます。

(量が少ないというわけではないです)

お豆腐なのでローカロリーで満腹になれるのでかなり嬉しいです。

この商品自体もそんなにカロリーがあるわけではないので豆腐を一丁入れても多くて350kcalくらいかなと思います。

個人的には一丁よりは若干少めの量を入れる方が好きです。

(作った時は鍋美人という豆腐を2パック入れました)

 

味は上でも書いたのですが少し甘めの味付けです。

私は濃い目が好きなのでもうちょっと濃い方が良いかな~と思いました。

すき焼き風というのはすごく再現されているのでたまごが欲しくなります(笑)

美味しかったのですがあんまり好みじゃなかったかなという感じです。

でも麺つゆを足したらもっと好みの味になるかも。

 

  良かったところ

電子レンジ調理なのが嬉しいです!

本当に鍋を洗うのが面倒くさくて嫌なのでこれはとてもありがたいです(笑)

あと、お豆腐も切って投入とありますが、見栄えを気にしなければスプーンですくってぽいぽい入れれば良いだけなのでとても楽です。

ちなみに私は鍋物用のちょっと固めのお豆腐を使いました。

味もすき焼きの味が再現されていて美味しかったです。

 

  イマイチだったところ

個人的に濃い味が好きなので味付けが甘すぎるところがイマイチでした。

他は文句なしです。

 

  リピートする?しない?

味があまり自分の好みではなかったので、もしかしたらまた買うかも?くらいです。

自分で調味料をつけ足して味変しても良いかもです。

もう一袋あるので次回は麺つゆなどをちょっと足してみようかなと思います。

足して好みの味になったらリピートしたいです!

 

ちなみに↓のラインナップもあるそうです。

どれも美味しそうなので他のも試してみたいです。

特に麻婆茄子が気になっています。

レンジで作れるなんていい時代です😊

 

 

 

 

  公式サイト

www.nagatanien.co.jp