tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【冷凍弁当・スギサポ deli】たんぱく調整食・照り焼きハンバーグ【感想・レビュー】

20220608001323

 

こんばんは、tamaです。

 

最近…というか半年ほど前からダイエットをしていて、色んな冷凍のお弁当にお世話になったので感想を残しておこうと思います。

今回は、以前お試しで頼んだ「スギサポ deli」の残りがあったのでそれを食べました。

スギサポdeliも美味しいんですよね~😊

色々なところのお弁当を食べてみたいです。

 

今回は「たんぱく調整食・照り焼きハンバーグ」を食べたのでその感想です!

 

ちなみに私の食の好みはこんな感じです。

苦手なものもありますが割と何でも食べます。

・ほとんど好き嫌いは無し。

・香りの強いもの、苦みの強いもの、辛みが強いもの、生臭いものは苦手です。

・生ネギ、生玉ネギ、ニンニクは食べようと思えば食べられるのですが胃がむかむかしてしまい体調不良に陥るのであまり食べません。

・薄い味よりは濃い味が好き。

・肉も魚も好き。

 

※個人の好みで感想を書いています。

 

 

【スギサポ deli】とは?

冷凍の宅配弁当。

管理栄養士監修の栄養バランスの良い食事を冷凍便で送ってくれるサービス。

・カロリーは約300kcal以下(たまに300kcal超えているものも)
・野菜も多め
・塩分2.0g以下

 

メニューは選べず、決まったセットを購入するタイプ。

温め時間は5分~7分ほど。

1食平均680円(税込)程度。 ※セットによって変わります

おかずのみ、ごはんは無し。

 

私はお試しセットのみの利用でしたが、スギサポdeliもすごく美味しかったです!

また機会があれば頼んでみたいです。

和風のメニューがお好きな方は合うんじゃないかな~と思います。

 

今回食べたのは「たんぱく調整食・照り焼きハンバーグ」

こんな感じです↓

20220608001104

いつもレンジから出したままの写真ですみません…💦

 

メニュー

じゃがいもと玉ねぎのバター風味炒め(上段左側)
野菜のラタトゥイユ(上段右側)

照り焼きハンバーグ(下段左側)

小松菜のお浸し(下段右側)

 

温め目安時間

500W 約6分40秒 

600W 約5分30秒

 

カロリー、他

・カロリー:291kcal

・タンパク質:10.0g

・脂質:14.3g

・炭水化物:29.5g

・食塩相当量:1.9g

・カリウム:491mg

・リン:134mg

 

※メニューのリニューアルによって内容が変わったり、販売終了になっているメニューもあるかもしれないので正しい情報は公式サイトをご覧くださいm(__)m

「たんぱく調整食・照り焼きハンバーグ」を食べた感想

  お気に入り度

     

★4です。

美味しかったです!

照り焼きハンバーグのたれの味が濃い目ですごく美味しかったです!

 

  食べた感想

照り焼きハンバーグのたれが濃い目の味で好みでした!

冷凍のお弁当って健康に気を使っているからか薄めの味付けの物も多いんですよね。

これは濃い目で嬉しかったです!

つけあわせのにんじんとコーンも美味しかったです。

じゃがいもと玉ねぎのバター風味炒めも好きな味でした。

じゃがいもはもともと好きなのでこれをお腹いっぱい食べたい…と思いました(笑)

あとラタトゥイユも酸味があって美味しかったです!

ラタトゥイユ自体ほぼ食べたことがないのでラタトゥイユとしてどうなのかは良く分かりませんが、美味しかったです。

小松菜のお浸しは、少し味が薄いかな?とも思いましたがハンバーグが濃い目なので薄いほうが良いのでしょうか。

全体的に美味しかったのでまた食べたいです。

 

  良かったところ

ハンバーグの味付けが濃くて良かったです。

ハンバーグは若干小さめでしたがそこそこ食べ応えがありました。

じゃがいももラタトゥイユも美味しかったです。

あと、レンジでしっかり熱が通っていてハンバーグが冷たくなかったのも良かったです。

古いレンジだと結構ハンバーグの中が冷たいこともあるのですが、ちゃんと温かかったので嬉しかったです。

 

  イマイチだったところ

味というよりケースに対してなのですが、ケースが薄いので温め終わった直後は熱いです。

でも薄いケースだから熱がちゃんと通るのでしょうか…?

 

  リピートする?しない?

また食べたいです!

美味しいのでスギサポdeliもまた頼みたいのですが…

他のサービスも色々と使ってみたくて悩ましいです。

 

冷凍弁当はダイエットに向いている?

個人的には冷凍のお弁当はダイエットにすごく向いていると思います。

実際に私も冷凍弁当に助けられながらダイエットを行って、半年ほどで-7~8㎏は体重を減らすことができました。

ダイエットをしていると摂取カロリーが気になると思うのですが、お弁当ならカロリーが書いてあって一目で分かるので助かります。

自炊だとどのくらいのカロリーなのかいまいち分からないんですよね。

(私が料理しない人間だからかもしれませんが💦)

 

とにかくカロリーや栄養が管理しやすいので冷凍のお弁当は重宝しています。

あと栄養バランスも考えて作られているので健康的にダイエットができるのもありがたいです。

 

おかげで今はなんとか美容体重以下にはなれたのですが、全体的にまだ肉がついているので今後も冷凍弁当でカロリーを管理して現状維持しつつ、あとは運動やらマッサージやらしないと落ちないかな~と思っています。

(美容体重になったらガリガリとまではいかなくてもいい感じにはなるのかな~と思っていたのですがそんなことは全くなく、まだまだむっちり、がっしりしています(笑))

あと2㎏減らしたいのですがその2㎏が全く減りません…😅

 

ちなみに私は在宅ワークのためほとんど動くことなく、運動も気まぐれにしかやらないため、-7~8㎏はほぼ食事だけで減らせました。

カロリー管理の他は、1日2食にして8時間以内に食事を済ませるということもしていました(これの効果はイマイチ良く分かりませんがとりあえず続けています(笑))。

というわけで冷凍弁当を使うとカロリー管理がしやすく、無理なくダイエットが出来る(実際に出来た)のでおすすめです😊