tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【海鮮丼専門 五鉄 清水店】「清水のマグロ丼」を食べました【感想・レビュー】

20221030212659

 

こんばんは、tamaです。

最近ゲームが全くできていないので食べ物記録ばっかりあげています(笑)

まだ先ですが8月あたりは少し生活が落ち着きそうです!

でも9月頃からまた忙しくなりそうという…💦

 

先日、静岡県の清水に行ってきました。

そこで食べたマグロ丼がすっごく美味しかったので感想を残しておきます😊

魚市場の近くだったので海が近かったのですがそんなに磯の香りもせず、海風でべたべたになったりもしなかったと思います。

海の近くに行くと大概べたべたになるので不思議です。

 

※個人の好みで感想を書いています。

 

 

行ったお店

清水魚市場河岸の市まぐろ館の2階にある「五鉄清水店」に行ってきました!

ここのまぐろ館は清水駅から徒歩で行ける距離で行きやすかったです。

土曜日だったからか1階は混んでいました。

特に入り口付近のお店が混んでいたように思います。

2階に行ってみたところ、1階よりは人が少なく余裕があって店内にもすぐ案内してもらえました。

五鉄さんは階段を上がってすぐのところにありました。

海鮮を扱っているのでまぐろ館の中は多少の生臭さはありましたが全然問題ありませんでした。

確か13時半くらいに到着したのですがその時にごはんが足りるか確認するので少々お待ちくださいと仰っていたので確実に食べたい場合は早めに行った方が良さそうです。

(2024年6月8日に行きました)

 

↓公式サイト↓

shimizu-gotetsu.com

 

↓食べログ↓

tabelog.com

 

注文したもの&食べた感想

◆注文したもの

・清水のマグロ丼:税別1,980円(税込2,178円)

 

◆食べた感想

まずは写真↓(写真には写っていないのですがお味噌汁も付いていた気がします)

20240618010706

まぐろが分厚くて生臭くなくとっても美味しかったです😊

ネギトロも最高でした!

写真には写っていないのですがお出汁も付いていて、金目鯛のだしでお茶漬けにすることもできました。

せっかくなのでお茶漬けも試してみましたが、個人的にはワサビ醤油で食べたほうが美味しかったです。

お茶漬けにすると優しい味になります。

醤油⇒お茶漬けだと出汁の味がぼんやりする気がするので、できれば先にお茶漬け⇒醤油で食べたいな、と思いました。

あと、マグロが肉厚なのでごはんがあっという間になくなってしまいお茶漬けに回せる分が少なくなってしまいました(笑)

おかわりはしなかったのでおかわりできるかどうかは不明です。

記憶が曖昧なのですがお味噌汁は確かあおさの味噌汁だったような?

記憶違いで味噌汁自体ついていなかったらすみません💦

磯の香りがして美味しかった記憶があるので多分ついていたと思います。

そういえばご飯は酢飯ではなかったような気がします。

お茶漬けでも食べるからでしょうか?

酢飯じゃなくてもとても美味しかったです!

むしろマグロ丼は酢飯じゃない方が美味しいような気もしました。

 

お気に入り度&また行きたいかどうか

◆お気に入り度

     

★4.5です!

まぐろが肉厚で美味しくて大満足でした!

ごはんがあっという間になくなります!

まぐろ大好きなので美味しいまぐろがたくさん食べられて嬉しかったです😊

せっかくお茶漬けがあるのにお茶漬けは少しイマイチだったかなというわけで4.5にしました(もうちょっとお出汁の味が濃いと嬉しいかなと思いましたが好みによって変わりそうです)。

でも本当に美味しかったです!

※個人の好みでつけています。

 

◆また行きたいかどうか

ぜひまた行きたいです!

これを書いている間も思い出してまた食べたくなっています(笑)

清水はなかなか行く機会がないですが、ここの魚市場(まぐろ館)は割と駅近で行きやすいのでまた何かあった際には立ち寄りたいです。

次回もまぐろを食べるか他のにしてみるか悩んでしまいます。