tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch】その他(雪村ルート)【感想・レビュー】

20221010131216

 

こんにちは、tamaです。

相馬君ルートに入ろうとして失敗して雪村ルートに進んでしまいました💦

でもまだ雪村ルートは未プレイだったので結果オーライです!(笑)

 

雪村ルートはちょっと悲しくなりますね😿

新選組側を全員クリアしてからプレイしたほうが良さそうだな~と思いました。

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

【薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch】とは?

新選組を題材とした恋愛アドベンチャーゲーム、『薄桜鬼』をリメイクしたもの。

リメイク版のためオリジナルの『薄桜鬼』とは少々異なる箇所もあるが、後から発売されたファンディスクや番外編との時系列を整理して自然な流れに修正し、ボリュームもかなり増したとのことなので、薄桜鬼が初めての方はこちらを最初にプレイするのも良いかも。

また、オリジナルの薄桜鬼では攻略できなかったキャラクターが攻略可能になっており(山南、永倉、山崎)、新たな攻略対象も増えている(坂本、伊庭、相馬)。

攻略対象は総勢12名。

ちなみにPS4版の『薄桜鬼 真改 風華伝』がSwitchに移植されたもので内容に違いはないとのこと。

 

 

雪村ルートの感想

相馬君ルートから分岐して行ったのでプレイ時間が曖昧なのですが、風ノ章の共通部分を抜かすとだいたい15分くらい(?)で華ノ章は30分くらいだったと思います。

華ノ章は一方通行で選択肢はなかったです。

 

いや~、雪村ルートは結構精神的にきました💧

千鶴ちゃんが一度新選組を離れることになるんですが、やっぱりみんなが気になってあとから追いかけることになるんですね。

でも行く先々でみんなの訃報を聞くっていう…。

分かってはいるんですけどかなり辛かったです。

千姫が傍にいてくれたのがまだ救いですかね。

でも千鶴ちゃんが気落ちしているのが分かるので千姫も気を遣いまくりっていう…。

千姫が、私たち友達でしょって言って助けてくれたシーンは良かったです。

そのシーンはサラッと終わるのですが、ちょっと話しただけなのにあんなに気にかけてくれて手助けしてくれて、千姫って本当にいい子(?)ですよね。

千姫大好きです。

あと何気に風間さんとかもちょこっと助けてくれます。

せっかくなのでこのルートでもうちょっと千姫との楽しい時間があれば楽しくプレイできたかも?

ルートの雰囲気にあんまり合わないかもですが…💦

 

今は相馬君ルートを進めています。

相馬君、他のルートではチラっとサブキャラ程度にしか出てこなかったのでこんなに熱い男だったとは…!とびっくりしています。

終わったらまた感想を書きたいです。

 

 

公式サイトのリンク

www.otomate.jp