
こんにちは、tamaです。
前回はネクロードを倒したところまで進めました!
※この先ネタバレしていますのでご注意ください。
ネクロードを倒して本拠地へ戻ると、今度は解放軍は竜洞騎士団を味方につけることに。
坊ちゃんたちは竜洞へ向かいます。
しかし竜洞に到着したものの、門番が頑なに中に通してくれません。
何かあったのでは…?ということで調査のためにアンテイの街へ。
アンテイの街に入ると何やら言い合いをしている二人組が…
どうやら派手な格好の男(ヴァンサン)が食い逃げをしているようです。
坊ちゃんたちがヴァンサンの食事代を肩代わりしてその場は解決します。
その後、再度竜洞へ向かうとヴァンサンのおかげで竜洞内に入ることができるようになります。
竜洞内を進んでいくと竜たちが全員眠りについています。
竜騎士の砦に行き竜騎士団長のヨシュアに話を聞くと、毒で竜たちが眠らされてしまっているとのこと。
解毒のためにリュウカンをさがしているようです。
リュウカンなら解放軍にいるぜ!とのことで、リュウカンを連れてくることに。
竜騎士の砦にリュウカンを連れて来ると、さっそく解毒薬の作成にとりかかりますが特殊な材料が3つ必要とのこと。
材料を揃えるために坊ちゃんたちはいったんシークの谷へ向かいます。
途中クリスタルコアというボスを倒して(これも割と物理で倒せました)シークの谷の頂上へ。
頂上に行き、材料を手に取ろうとするとウィンディが邪魔をしてきます。
そしてテッドとも再会。
ウィンディにソウルイーターを奪われそうになりますが、ソウルイーターのかつての主、テッドの力によりソウルイーターは守られます。
ここで力を使い果たしたテッドも亡くなってしまいます。
テッド…300年の間大変だったでしょうね…
そして本当に幻想水滸伝は容赦なく次々と人が亡くなっていって心が抉られますね…
ウィンディはソウルイーターを奪えずいったん退却します。
坊ちゃんたちはなんとか材料を手に入れて竜騎士の砦へ。
坊ちゃんたちが1つ目の材料を手に入れに行っている間、フッチも愛竜ブラックに乗って別の材料を探しに行っていました。
なんと帝国の空中庭園にある黒竜らんを取りに行っていました。
空中庭園でもうすぐ黒竜らんを手に入れられる…というところで皇帝バルバロッサに見つかってしまいます。
なんとか乗り切れるか…?と思ったところにタイミング悪くウィンディが帰宅。
そして黒竜らんを手に飛び立ったフッチとブラックに攻撃を行いました。
攻撃を浴びた二人は墜落。
この後フッチは竜騎士の砦で目を覚ましますがブラックは亡くなっていました。
更に3つ目の材料が竜の肝だったようで、ブラックのものが使われたとのこと…
ハードな展開が続きますね…
ブラックのおかげで解毒薬が完成し、眠りについた竜たちも目を覚まします。
そして竜洞騎士団も解放軍に力を貸してくれることに。
また、フッチは竜を亡くしたということで竜洞を出なければいけなくなり、ハンフリーに託されることになります。
幻想水滸伝2でハンフリーとフッチがなぜ一緒に居たんだろう、と思いましたがこういうことだったんですね。
新しい竜とかもらえないんですね…
墜落した後、ブラックはフッチを助けてくれたんだろうなと思うと悲しいです。
竜洞騎士団の協力を得て、坊ちゃんたちは本拠地へ帰還します。
すると、ビクトールとウォーレンと言う男が帝国に囚われているとのこと。
ウォーレンを助けると協力が得られるかも…とのことで二人を助けに北の関所に向かいます。
難なく北の関所を突破してモラビア城に赴きビクトール、ウォーレンを助け出します。
また、マッシュとミルイヒの説得で帝国の将軍、カシム・ハジルも仲間にします。
というわけで、キリが良いので本日はここまでにしたいと思います。
いよいよ終盤で次はシャサラザード攻略ですね。
それにしてもブラック…
本当に可哀想でした(動物に弱い)
一生懸命フッチを助けたんだろうなと思うと胸が痛いです。
プラットフォーム : Nintendo Switch|CEROレーティング: 15才以上対象
