
こんにちは、tamaです。
前回はクワンダ・ロスマンを仲間にしたところまで進めました!
※この先ネタバレしていますのでご注意ください。
クワンダ・ロスマンを倒して本拠地に戻るとフリックがいました。
解放軍の新アジトが出来たと聞いたからやってきた、オデッサはどこだ?的なことを聞かれるのでオデッサが亡くなったことを伝えます。
するとフリックは動揺し、坊ちゃんに、お前をまだリーダーとは認めない!と言い、本拠地を飛び出して行ってしまいます。
そんなフリックを追いかけてカクの街へ。
頭が冷えたフリックは坊ちゃんに手を貸してくれることに。
そりゃ、大事な人が亡くなったのを聞かされたら動揺してしまいますよね。
私は幻想水滸伝2から始めたので、まさかフリックの過去にこんなことがあったなんて思ってもいませんでした。
いったん本境地に戻り、フリックの提案もあり西方に攻め込むことに。
ガランの城塞を難なく突破し、スカーレティシア城も一気に攻めますが城にある毒の花の花粉により解放軍は大きな被害を受けます。
スカーレティシア城の戦争イベントは勝てないイベントのためいったん退散します。
まずはあの毒の花粉をなんとかしないと…ということで少人数で西方に潜入することに。
ひとまずテイエンに向かいます。
ここにいるヘリオンからまたたきの手鏡を入手!
これで移動が楽になります!
それから街の人々にどんな病も治せる薬を作れるリュウカンという人物がいるという話を聞き、リュウカンを捜しにいきますがどうやら今は隠居して山奥にいる模様。
山奥に向かおうにも途中、川の流れが早い箇所があり今の船では向かえない、ということで船大工のゲンと発明家のカマンドールの力を借ります。
カマンドールの作ったエンジンを船に搭載して、急流を乗り切りいざリュウカンのもとへ。
なんとかリュウカンのもとにたどり着くと、そこにミルイヒがやってきてリュウカンを連れ去ってしまいます。
リュウカンはソニエール監獄に閉じ込められているようなので助けに行くことに。
なんとかリュウカンを助けた帰り道、悲劇のイベントが起こります。
なんとミルイヒの罠にかかってしまった坊ちゃん一行は人食い胞子に襲われかけます。
そこでグレミオは自分が犠牲になることで坊ちゃんたちを助けます。
そしてグレミオも亡くなってしまいます。
悲しいです…
しばらくしてからマッシュが助けに駆けつけてくれますがグレミオは帰らぬ人となっていました。
幻想水滸伝は結構人がガンガン亡くなっていきますね…
悲しみに暮れる坊ちゃんですが、再度スカーレティシア城に乗り込み毒を振りまく花を焼き払うことに成功します。
スカーレティシア城はボスはいないので安心して戦えます。
そこにミルイヒがやってきます。
ミルイヒもウィンディのせいで正気を失っていたようなのでグレミオの仇ですが仲間にします。
続いて休む間もなく今度は坊ちゃんの父親、テオ将軍との戦争イベントに突入します。
テオの軍は強いので強制負けイベントです。
その後はテオとパーンの一騎打ちイベントになります。
今パーンのレベルが32なのですがテオに3回負け続ています。
ので、本日はここでいったん終了。
それにしてもグレミオが亡くなったばかりなので坊ちゃんの心を抉るような事ばかり起きて可哀想です…
大人になってからプレイするとかなり辛い展開が続いているなと思いました。
私なら心折れますね…
というわけでテオとの一騎打ちにパーンが勝てないのでもうちょっとレベル上げするか運に任せてみるか、頑張ってみたいと思います。
プラットフォーム : Nintendo Switch|CEROレーティング: 15才以上対象
