tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】陸奥巌【感想・レビュー】

20230108190237

 

こんばんは、tamaです。

 

巌君をクリアしたので感想です!

巌君はサブキャラなのでかなりルートが短かったですが楽しかったです😊

あと、このルートで主人公の過去に何があったのかも判明してスッキリしました!

他に残っている謎は主人公と母親の関係性なのですが(仲が悪いのか、とか)これは梓馬先輩か大和先輩のルートで分かるのでしょうか?

母親は伝説級に強い人っぽいのでどんな人なのか気になります。

 

※以下はネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】とは?

2014年10月2日に発売された女性向け恋愛アドベンチャー。

機種はPlayStation Vita。

他機種への移植はなし。

 

西暦2085年の近未来が舞台。

異能という特殊能力を持った高校生たちの青春ストーリー。

主人公の千道双葉が転校した秋月高校の異能部は廃部の危機にさらされていた。

廃部を回避するために全国大会に出場し、部員みんなで力を合わせて全国制覇を目指すお話。

 

ブランド: アイディアファクトリー
プラットフォーム : PlayStation Vita

 

陸奥巌ルートの感想

少々記憶が曖昧ですが巌ルートは3時間くらいで終わったような?

サブキャラなので短かったですが、ルートがあるだけでもありがたいです!

 

巌君、なかなか初心で可愛かったです。

かなり純粋な感じでした。

他のキャラが結構ぶっ飛んでいるので、いい意味で王道というか正統派というか、普通の高校生らしい恋愛という感じがしました。

 

巌君ルートに入ると諸事情で、巌君、宗也先輩、主人公が同じチームのメンバーとして一緒に戦うことになるので特訓のために3人で合宿に行くのですが、合宿での宗也先輩のはっちゃけぶりが楽しかったです(笑)

良い笑顔でした(笑)

普段だったら絶対関わらなさそうな巌君と宗也先輩が絡んでいるのも面白かったです。

そして改めて巌君はやっぱりこのゲームの中では一番の常識人だなと思いました(笑)

 

巌君のルートでは主人公の過去に何があったかもようやく明かされます。

今までずっと気になっていたのですっきりしました。

しかし小影ちゃん、結果的に力を取り戻せたとはいえ、主人公のことをあっさり許せてしかも友達に戻ってくれるなんてかなり心が広いなと思いました。

やっぱり二人とも戦うの好きだし、以前一緒に戦っていたのでそれなりに絆があったのでしょうか。

仲良しに戻れてよかったです。

 

あとはやっぱり主人公と巌君の共闘のシーンは盛り上がりました。

主人公もバリバリ戦う系なので格好良いですよね。

好感が持てます。

そういえば、巌君が教導院のリーダーを倒せるとは思っていませんでした。

見くびっていてごめん…💧

巌君もかなり強かったんですね。

だからこそ選抜メンバーに選ばれたのだと思いますがここまで強いとは思っていませんでした。

考我先輩になんとか打ち勝とうと頑張る巌君が格好良かったです。

 

最後は、特別ルールで秋月高校と北陽工業高校が異能戦で共闘することになり、これからもよろしく、的な感じで終わりました。

巌君ルートも楽しかったです。

今後の二人が楽しみになるルートでした。

この二人が一番真っ当に青春っぽい恋愛をしそうで安心します(笑)

 

 

ブランド: アイディアファクトリー
プラットフォーム : PlayStation Vita

 

公式サイトのリンク

www.otomate.jp