tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【8時間ダイエット】料理をほぼしないズボラ人間のダイエット記録322日目【ダイエット日記】

20220924160446

 

こんばんは、tamaです。

ダイエット322日目の記録です!

3連休の間にブログをめちゃめちゃ更新しました!(笑)

この意欲が続くと良いのですが忙しくなるとブログをいじる時間がなくなってしまうんですよね…。

記録系はちゃんとつけないと意味がないと思うのでがんばりたいと思います。

 

・実践中のダイエット方法:8時間ダイエット

・運動はほぼしていないです。たまに腹筋ローラーをやるくらいです(笑)

・料理は一切できないので市販のものばかり食べています。

 

※ただのダイエット記録で専門的なことは書いておりませんのでご了承ください。

 

 

今日の体重と目標体重

身長:160㎝

ダイエット開始時の体重:58.0㎏(2021/11/08)

目標体重:48㎏

 

急に48㎏台になっていてびっくりしましたが、そういう日の翌日は急に増えてたりするので気が抜けません💦

 

食事内容

朝食

なし

 

昼食:12:00~13:00

・不二家 バター焼いちゃった(セブンイレブン):249kcal

・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(200ml)(キッコーマン):42kcal

・スーパープロテイン(レモン味)(カーブス):49kcal

・ベビースターラーメン おつまみ ピリ辛チキン味(おやつカンパニー):116kcal

 

夕食:17:30~19:00

・ハンバーグと温野菜のデミ(nosh):353kcal

・きゅうりの梅塩昆布和え+かつおぶし:70kcalくらい?

・おかめ納豆 やみつき薬味 山わさび納豆(1パック)(タカノフーズ):84kcal

・おかめ豆腐 鍋美人(1パック)(タカノフーズ):87kcal

・豆腐をおいしく麻婆豆腐(イチビキ):101kcal

・Dole グリーンミックス&ヨーグルト(1個)(メイトー):106kcal

 

間食

・ビタミンC(レモン&ライム風味)(オルビス)1粒:3kcal

・鉄&葉酸(ストロベリー風味)(オルビス)1粒:3kcal

・ディアナチュラ スタイル マルチビタミン(1粒)(アサヒ):1kcal

・ワンダ モーニングショット ブラック(185g):0kcal

・調整豆乳 カロリー45%オフ(200ml)(マルサンアイ):70kcal

 

合計摂取カロリー

1334kcal

あすけんの点数:40点

 

相変わらず昼はおやつばっかり食べています。

脂質を摂り過ぎとあすけん姉さんに怒られています💧

でも「バター焼いちゃった」がすごくたくさん家にあるので3か月くらいはほぼ毎日食べると思います(笑)

結構カロリーが多いので他の物で調整しないといけなくて大変です💦

 

運動の有無

運動なし

 

本日食べた物の感想

nekoneko-wakakun.com

 

実施中のダイエット方法(8時間ダイエット)

私が現在実施中のダイエット方法は8時間ダイエットです。

8時間ダイエットとは、1日のうちの8時間以内に食事を済ませて残りの16時間は食事を取らずに過ごすダイエット方法。

8時間以内は何を食べても良いそうですが、だからと言って食べすぎはダメなんだとか。

8時間以内にハイカロリーのものを食べまくるなどは逆に太るようです。

そりゃそうだっていう感じですが💧

普段通りの食事を8時間以内に済ませるようです。

夕飯はなるべく21時以降にならないようにした方が良いとのことなので、私は12時頃にお昼を食べて、20時までに夕飯を取るスタイルにしました。

残りの16時間は水などのカロリーがない飲み物は飲んでOK。

プロテインとかスムージーもカロリーが含まれるのでNGとのこと。

 

簡単にしか書いていないので気になる方は詳しいサイトで色々見てみると良いかと思います(丸投げ😅)。

ありがたいことに私は在宅勤務なので8時間ダイエットでも問題なく過ごせていますが、通勤されている方には少々厳しいダイエット方法かもです。

似たようなので12時間ダイエットなんかもあるみたいなので、生活のリズムやご自分の体調に合わせてやってみるのが良さそうです!

 

ちなみに残りの16時間は一切カロリーを口にしてはいけないみたいですが、私は朝にサプリを飲んでいるので若干ルールを破っています(笑)

それでも徐々に減っているのでサプリくらいならそんなに妨げにならないと思われます。

 

また、8時間ダイエットに加えて、やっぱり食べ過ぎないようには注意しています。

自分がどれくらい食べてよいのか分からなかったので、「あすけん」というアプリを参考にしました。

目標体重を48㎏に設定した場合の私が1日に摂取して良いカロリーは「1443kcal」だそうです(人によって変わります)。

細かいことは良く分からないのでとりあえずこれを下回るように食事を取りました。

※ダイエットをしていても1日に最低1200kcalは取ったほうが良いそうです(成人女性の場合)。

 

運動はほとんどしていません(笑)

たまに10~30分くらい運動しているだけなので何の効果もないと思いますが、やらないよりはマシか…?と思って気が向いたときにしているくらいです。

 

また、体調の悪い時やお腹が空いてこのままだと気分が悪くなりそうって時は素直に多めに食べています。

私の場合は生理前にすごくお腹が空くので、その時は少し多めに食べたりしています。

あと、風邪引きそうかも!とか、体調を崩しそうなときも多めに食べます。

ダイエットは長い闘いになるので、体調を崩したら元も子もないので無理は禁物です!

 

料理をほぼしないって…?

そのままで、料理が大嫌いなので料理はほぼしないです。

本当に、驚くほどしません(笑)

基本電子レンジしか使いません。

電子レンジを作ってくれた方に感謝です…!

コンロではお湯を沸かすことしかしていません(笑)

あと後片付けが嫌いです!

とにかく鍋とかを洗うのが面倒くさいです。

(一時期、紙皿やプラスチックのフォークやスプーンで過ごそうかと悩みましたが流石に環境に悪そうなのでやめました)

それに加えて洗剤で手がすぐ荒れてひび割れるのでそれも嫌です…(痛い…)

時間をかけて作るのも苦手です。

待っている間にイライラしてくるので本当に向いていないんだなと思います😅

本当に本当に心の底から料理(と後片付け)することが大嫌いだし向いていないのでお料理好きの方が羨ましい&尊敬しかありません。

 

ダイエット中の他の方は結構ダイエットレシピを上げてらして、美味しそうだな~、いいな~とは思うのですが自分で作るとイマイチな味だったりして、本当に料理に向いていないんですよね。

市販品や冷凍のお弁当だけでも割と過ごしていけるので、今後もきっと料理はしないで生きていくと思います(笑)

ありがたいことに冷凍弁当が最近増えてきているので料理ができなくても色々食べて楽しんでダイエット出来たらと思っています。