tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

ブログを始めました😊

はじめまして、tamaです。

 

最近、時間に余裕が出来たのでブログを始めてみることにしました。
ブログはそれはもうかなりの初心者です。
書きたいことはあるのですがどういう風に書けばよいのかもイマイチ分かっておりません(笑)
今はゲームやアニメ、映画に興味があるので見たものや遊んだものの感想などをゆるゆると書いていければ良いな~と思っています。

 

もともとゲームやアニメは好きで小さい頃は見たり遊んだりしていたし、ずっと興味はあったのですが今までは仕事や他の趣味で忙しかったので楽しむ余裕がありませんでした。

 

ですが最近になって仕事が完全にリモートワークになり、通勤時間が減ったり残業時間が減ったりで時間に余裕が出来るようになりました。

 

特に通勤時間がなくなったのは大きかったです。
家から職場までがまあまあ遠く、往復で3時間ほどかかっていたのが「0」になったので
少なくとも3時間程度は自由に使えるようになりました。
残業はもともとほぼない会社なのですが、リモートワークになってからは全く残業していないです。

 

また、以前は休みの日に趣味の旅行でだいたい遠出していたのですが最近はそれも出来ず…

 

そしてこのGW…
割と予定が入っていたのですが緊急事態宣言の発令ですべてキャンセルになりました。
楽しみにしていただけに少し落ち込みました(笑)

 

今後もなかなか外出しにくい日々が続きそうなので、これを機に家で出来る趣味をもっと増やしたいなと思っています。

 

ただ、ブログを始めたいと思いはしたものの、文章が壊滅的にへたくそなんですね。
しかもブログのことなどほぼ分からない状態で始めております(笑)
(かなり昔にFC2ブログをちょこっとやっていたので少しだけなら分かるのですが…)
現在進行形で一生懸命調べながら書いています(笑)
ちゃんと機能を使いこなせるのかかなり不安がありますが、ゆるゆる続けていけたらいいな~と思っています。