tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】見える子ちゃん シーズン1 第六話 スゴいの見える【感想・レビュー】


20211017190205

 

第六話 スゴいの見える


こんにちは、tamaです😊

 

6話、すっごく面白かったです!

途中でバトルもののようになってびっくりしましたが迫力がありました!

あの神様たちは何なんですかね?

クレジットには「さんかい」と書いてあったのですが、そういう名前の神様がいらっしゃるのでしょうか?

狐の神様たちのようですが小っちゃい二人はなんだか可愛らしかったです。

神様たちがみこに何かした様子なので今後も登場してくれるのでしょうか。

予告を見るとみこが次回から化け物が見えなくなるというわけでもないみたいなので今後が気になります。

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『見える子ちゃん』とは?

泉朝樹さんが原作の漫画『見える子ちゃん』をアニメ化したもの。

ある日を境に突然幽霊が見えるようになってしまった女子高生の四谷みこ。

目の前に幾度も幽霊が現れるが、見えないふりをしてやり過ごす。

でも本当は恐怖でいっぱい。

そんなみこの受難の日々を描いた作品。

ジャンルはホラー、コメディ。

原作もComicWalkerなどでまだまだ連載中(2021年11月時点)。

 

 

 

第六話『スゴいの見える』のあらすじ

スイーツ巡りをしていたみことハナ。

その途中、いつもよりもヤバそうな化け物に遭遇してしまう。

翌日、映画を見るためにハナと待ち合わせをしていたみこだったが、昨日のヤバい化け物がハナに憑いていることに気づき、行き先を変更してパワースポットへ向かう。

 

第六話『スゴいの見える』の主なスタッフとキャスト

スタッフ

原作               :泉朝樹

監督               :小川優樹

シリーズ構成・脚本        :猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督 :嘉手苅睦

アニメーション制作        :Passione

 

キャスト

四谷みこ    :雨宮天

百合川ハナ   :本渡楓

ハナの母親   :石井美紗

ケーキ屋店員  :南真由

小さいおじさん :柳田淳一

子供の母親   :奥野香耶
さんかい    :松田利冴、松田颯水

超さんかい   :山根雅史

化け物     :藤原夏海、井上雄貴

 

『見える子ちゃん』どこで見れる?

放送局

・AT-X

・TOKYO MX

・KBS京都

・サンテレビ

・BS日テレ

 

動画配信

Amazon Prime Video

・dアニメストア

 

『見える子ちゃん(シーズン1)』のOP、ED

OP・ED

・オープニング:四谷みこ(CV:雨宮天)「見えないからね⁉」

・エンディング:四谷みこ(CV:雨宮天)「ミタナ?ミタヨネ??ミテルヨネ???」

 

 


www.youtube.com

 

第六話『スゴいの見える』の感想・レビュー

※ネタバレしているので未視聴の方はご注意ください。

 

6話面白かったです~!

 

まずは前半のスイーツ巡りの部分ですが、あんな化け物たちが毎日見えていたら本気で精神をやられそうでみこが心配になってきました。

最初は面白く見ていましたがだんだん気の毒に…💦

道で出会った化け物も見るからにヤバいですし、ケーキを見ているのにショーケースの中にあんなのが居たら食欲も失せますね💧

後ろのケーキが見えないレベルで化け物がはっきり見えるのは辛そうです。

純粋にケーキを見て喜んでいるハナに救われた部分もありそうです。

ハナはみこに守られていますが、みこもハナにかなり救われていそうですよね。

そんなハナですが、溢れ出る生命パワーがすごすぎてびっくりしました(笑)

あんなのに憑りつかれてもピンピンしているなんて(笑)

でもすぐお腹が空くし、これはこれで大変そうな気も…😅

それにしてもハナちゃん、本当にいい子ですよね。

みこも良い子ですがハナちゃんもすごく良い子で見ていて癒されます。

 

そして後半ですが、狐が大好きなので狐の神様の登場は嬉しかったです!😊

「さんかい」という名前の神様のようなのですが、今後どうお話に絡んでくるのか楽しみです。

あの小さい二人は本体(超さんかい)がやられない限り何回でも復活できるのでしょうか。

二人がやられて一瞬絶望しかけましたが、超さんかいが圧倒的な力で化け物をやっつけてくれて安心しました。

化け物を倒した後は、さんかい同士で何やら相談してみこに何かをしていましたが、一体何が変わったのでしょうか?

予告を見るまでは『これでみこも化け物が見えなくなったのかな?』と思いましたが、次回も普通に見えていそうですよね。

神様たちが今後のストーリーにどうかかわってくるのか気になります。

 

1~5話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

mierukochan.jp