tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】見える子ちゃん シーズン1 第五話 ワタシも見える【感想・レビュー】


20211017190205

 

第五話 ワタシも見える


こんばんは、tamaです😊

 

ユリアちゃんがようやくたくさん出てきた回でした!

ユリアちゃん可愛いです!

背もすごく低いんですね。

小柄な子は可愛いですよね。

エンディングではみこたちと仲良さそうにしているので、早くお友達になれると良いなあと思います。

 

後半は少しほっこりしたお話でした😊

最後の最後はアレでしたが…(笑)

 

見える子ちゃんはエンディングの後にちょっとした後日談があるのも嬉しいです。

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『見える子ちゃん』とは?

泉朝樹さんが原作の漫画『見える子ちゃん』をアニメ化したもの。

ある日を境に突然幽霊が見えるようになってしまった女子高生の四谷みこ。

目の前に幾度も幽霊が現れるが、見えないふりをしてやり過ごす。

でも本当は恐怖でいっぱい。

そんなみこの受難の日々を描いた作品。

ジャンルはホラー、コメディ。

原作もComicWalkerなどでまだまだ連載中(2021年11月時点)。

 

 

 

第五話『ワタシも見える』のあらすじ

幼い頃から『人ならざる者』が見えていたユリア。

みこも自分と同じように見える側だと気づいたユリアは、みこに声をかける。

しかしみこは見えないふりを貫き通す。

みこが見えないフリをし続けたわけとは…。

 

第五話『ワタシも見える』の主なスタッフとキャスト

スタッフ

原作               :泉朝樹

監督               :小川優樹

シリーズ構成・脚本        :猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督 :嘉手苅睦

アニメーション制作        :Passione

 

キャスト

四谷みこ     :雨宮天

百合川ハナ    :本渡楓

二暮堂ユリア   :佐倉綾音

ゴッドマザー   :谷育子

小さいおじさん  :鳥海浩輔

アナコンダ穴熊  :佐々木義人
商店街のシゲさん :佐々健太

老婆       :貝塚薫

春子       :仲村かおり

女友達A     :夏吉ゆうこ

女友達B     :金子彩花

化け物      :拝真之介

 

『見える子ちゃん』どこで見れる?

放送局

・AT-X

・TOKYO MX

・KBS京都

・サンテレビ

・BS日テレ

 

動画配信

Amazon Prime Video

・dアニメストア

 

『見える子ちゃん(シーズン1)』のOP、ED

OP・ED

・オープニング:四谷みこ(CV:雨宮天)「見えないからね⁉」

・エンディング:四谷みこ(CV:雨宮天)「ミタナ?ミタヨネ??ミテルヨネ???」

 

 


www.youtube.com

 

第五話『ワタシも見える』の感想・レビュー

※ネタバレしているので未視聴の方はご注意ください

 

5話見ました~!

ユリアちゃん、可愛いです!

今は勘違いしてみこに怯えていますが、早くみことハナと仲良くなってほしいです😊

しかし幼い頃からずっと化け物が見えていたなんて、今まで苦労してそうですね💦

でもそんなユリアちゃんよりも、みこの方がくっきりはっきり見えるんですよね。

ユリアちゃんよりも、みこの方が霊力が上ということで良いのでしょうか。

そしてどうして急に見えるようになったのかも気になります。

理由はいつか明かされるのでしょうか?

あと、ユリアちゃんにも見えないものがあるのも気になります。

ユリアちゃんは力が弱い化け物しか見えないのでしょうか…?

その方が安全と言えば安全ですが、そうなるとみこもユリアちゃんになかなか相談しづらいですよね…。

みこが気の毒です💦

ユリアちゃんが中途半端に見える分、これからみこの気苦労が増えそうな気もします。

 

後半は少しほっこりする内容でした😊

おばあさんは旦那さんとの思い出(?)の櫛を見つけて記憶が戻ったんですかね。

あまりにも急にしゃきしゃきし出したのでちょっと違和感がありましたが良かったです(笑)

旦那さんも気がかりだったことが解決して良かったです。

ところで最後の最後に旦那さんが化け物に食べられていましたが、みんな順番待ちしているってことはアレに食べられると成仏できるということなのでしょうか。

だとしたら成仏するのが怖すぎますね…😅

もうちょっと穏やかに成仏したい(笑)

見える子ちゃんはエンディングの後にこういった後日談があるのも嬉しいです。

毎回楽しみにしています。

 

全然関係ないのですが、エンディングの化け物のラップ(?)部分を聞いているとデスラビッツというアイドルグループを思い出します(笑)

名前を知っている程度なのですが、見える子ちゃんのエンディングを見てふと思い出しました。

まだ活動しているのかな?

 

1~4話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

mierukochan.jp