tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】見える子ちゃん シーズン1 第四話 やっぱり見える【感想・レビュー】


20211017190205

 

第四話 やっぱり見える


こんばんは、tamaです😊

 

3話を見てからずいぶんと日が経ってしまいました💦

4話の最後は少しうるっとしました。

あんまり書くとネタバレになってしまうので言えないのですが、まさか…!という感じでした。

あと、弟君がめちゃめちゃいい子ですね!

兄弟仲も良さそうで微笑ましいです。

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『見える子ちゃん』とは?

泉朝樹さんが原作の漫画『見える子ちゃん』をアニメ化したもの。

ある日を境に突然幽霊が見えるようになってしまった女子高生の四谷みこ。

目の前に幾度も幽霊が現れるが、見えないふりをしてやり過ごす。

でも本当は恐怖でいっぱい。

そんなみこの受難の日々を描いた作品。

ジャンルはホラー、コメディ。

原作もComicWalkerなどでまだまだ連載中(2021年11月時点)。

 

 

 

第四話『やっぱり見える』のあらすじ

夜にジュースを買いに出かけたみこ。

自販機にお金を入れようとして手が滑って500円玉を落としてしまう。

転がっていってしまったお金を拾おうと自販機の下を覗くと、そこには小さいおじさんが居た。

思わず小さいおじさんを追いかけてしまうみこだったが…

 

第四話『まだ見える』の主なスタッフとキャスト

スタッフ

原作               :泉朝樹

監督               :小川優樹

シリーズ構成・脚本        :猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督 :嘉手苅睦

アニメーション制作        :Passione

 

キャスト

四谷みこ   :雨宮天

百合川ハナ  :本渡楓

四谷恭介   :花守ゆみり

四谷透子   :生天目仁美

四谷真守   :鳥海浩輔

ロウソク淳二 :飛田展男
ひとみ    :石上静香

恭介の友達A :小市真琴

恭介の友達B :木野日菜

コンビニ店員 :坂泰斗

本屋店員   :佐原誠

おばさん   :小松奈生子

化け物    :藤井隼

 

『見える子ちゃん』どこで見れる?

放送局

・AT-X

・TOKYO MX

・KBS京都

・サンテレビ

・BS日テレ

 

動画配信

Amazon Prime Video

・dアニメストア

 

『見える子ちゃん(シーズン1)』のOP、ED

OP・ED

・オープニング:四谷みこ(CV:雨宮天)「見えないからね⁉」

・エンディング:四谷みこ(CV:雨宮天)「ミタナ?ミタヨネ??ミテルヨネ???」

 

 


www.youtube.com

 

第四話『やっぱり見える』の感想・レビュー

※ネタバレしているので未視聴の方はご注意ください

 

4話見ました!

4話はやはりお父さんが印象的でした。

お父さん、第一話にも出てきていたのでまさか亡くなっていたとは思いませんでした。

最後はちょっとうるっとしました😢

優しそうなお父さんなので悲しいですね。

1年前は生きていたようなので事故か何かで命を落とされてしまったのでしょうか。

家族みんな明るく過ごしているように見えますが、大変だったんだろうな~と思います😢

あと、みこが幽霊を見えるようになったことにお父さんが関係しているのかどうかも気になります。

ところで朝食時にお父さんと一緒にいた化け物はお父さんには見えていたんですよね…?

みこの朝食を舐めていたし、もうちょっと家族から引き離してあげるとかなにかしてほしかったような気も…(笑)

お父さん的にはみこたちには見えていないと思っているから放置なのでしょうか。

 

あと、冒頭でホラー番組を見ていたみこが突然ジュースを買いに行くシーンがあって、エンディングを見る直前までは、亡くなったお父さんの姿が見えたから突然怖くなったのかな…?と思っていたのですが、最後まで見て納得しました。

あれは耐えられないですよね…。

私だったら発狂しています。

もしも、みこみたいに突然見えるようになったら精神がやられておかしくなりそうです💦

 

4話は弟君も可愛かったです。

勝手にやんちゃな子なのかな?と思っていたのですが、お姉ちゃん思いの良い子なんですね。

そういえば、中学生くらいかと思っていたのですがまだ小学生なんですね!

しっかりしています。

 

5話は新キャラ登場とのことなので楽しみです😊

 

1~3話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

mierukochan.jp