tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】見える子ちゃん シーズン1 第三話 まだ見える【感想・レビュー】


20211017190205

 

第三話 まだ見える


こんばんは、tamaです😊

 

3話見ました!

3話ともなるとこちらも幽霊に慣れてきますね(笑)

怖さがほとんどなくなりました。

それにしても徹底してスルーのみこちゃんがすごいです!(笑)

あと、ハナちゃんはすごい生命力(生命パワー?)の持ち主なんですね。

すぐお腹が空くのと関係あったりするのでしょうか?

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『見える子ちゃん』とは?

泉朝樹さんが原作の漫画『見える子ちゃん』をアニメ化したもの。

ある日を境に突然幽霊が見えるようになってしまった女子高生の四谷みこ。

目の前に幾度も幽霊が現れるが、見えないふりをしてやり過ごす。

でも本当は恐怖でいっぱい。

そんなみこの受難の日々を描いた作品。

ジャンルはホラー、コメディ。

原作もComicWalkerなどでまだまだ連載中(2021年10月時点)。

 

 

 

第三話『まだ見える』のあらすじ

幽霊から身を守ろうと数珠を買いに行くことにしたみこ。

数珠を買って一安心かと思いきや、強烈な霊を前にして数珠が弾けて壊れてしまう。

そこで、更に強い数珠を求めて占い師の元へ買いに行くが…

 

第三話『まだ見える』の主なスタッフとキャスト

スタッフ

原作               :泉朝樹

監督               :小川優樹

シリーズ構成・脚本        :猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督 :嘉手苅睦

アニメーション制作        :Passione

 

キャスト

四谷みこ      :雨宮天

百合川ハナ     :本渡楓

二暮堂ユリア    :佐倉綾音

ゴッドマザー    :谷育子

アナコンダ穴熊   :佐々木義人

イケメン      :八代拓
イケメンのカノジョ :山根綺

実況アナ      :佐倉誠

おばさん      :小松奈生子

化け物       :川井田夏海、会沢紗弥、真野あゆみ、

化け物       :衣川里佳、杉崎亮、石見舞菜香

 

『見える子ちゃん』どこで見れる?

放送局

・AT-X

・TOKYO MX

・KBS京都

・サンテレビ

・BS日テレ

 

動画配信

Amazon Prime Video

・dアニメストア

 

『見える子ちゃん(シーズン1)』のOP、ED

OP・ED

・オープニング:四谷みこ(CV:雨宮天)「見えないからね⁉」

・エンディング:四谷みこ(CV:雨宮天)「ミタナ?ミタヨネ??ミテルヨネ???」

 

 


www.youtube.com

 

第三話『まだ見える』の感想・レビュー

3話も見ました!😊

3話ともなると自分も化け物に慣れてきてあまり怖くなくなってきました(笑)

薄暗い路地にいた化け物がしきりにかゆいかゆいって言っていましたが、いったいどこがかゆかったのか気になります😅

 

3話はホラーよりもコメディとして楽しめました。

みこちゃんもスルースキルが上がっているように思います。

ハナが幽霊と接触しないために自分を犠牲にするみこちゃんは友達想いで偉いな~と思いました。

そういえば、カフェにいた男性に憑りついていた幽霊は生霊なのでしょうか?

男性の彼女にもいっぱい憑いていたので幽霊というよりは生霊のような気がしますが…

二人とも色んな意味でお似合いです(笑)

常に見えるのは困りますが、悪意を持った人を見分けられるのは良い能力だなと思いました。

 

あと、ゴッドマザーが言っていましたがハナはかなり強い生命力(生命パワー)の持ち主みたいですね!

ハナがすぐお腹が空くって言っていたのも、生命パワーで力を消費しているからなのでしょうか?

この生命パワーがみこちゃんの助けになるのか、それとも更にいろんなものを引き寄せてヤバいことになってしまうのか、今後が気になります。

 

全然関係ないのですが、おしり大福がすごく美味しそうで気になりました(笑)

出てくる食べ物の名前が個性的なのも面白いです。

 

1~2話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

mierukochan.jp