tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】見える子ちゃん シーズン1 第二話 超見える【感想・レビュー】


20211017190205

 

第二話 超見える


こんばんは、tamaです😊

 

2話も結構怖いシーンがありましたが、慣れてきたのかコメディ色の方が強い気がしてきました(笑)

それにしてもみこちゃん、怖がりつつも無表情で居られるのがすごい…!

私なら絶叫してしまいそうです(笑)

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『見える子ちゃん』とは?

泉朝樹さんが原作の漫画『見える子ちゃん』をアニメ化したもの。

ある日を境に突然幽霊が見えるようになってしまった女子高生の四谷みこ。

目の前に幾度も幽霊が現れるが、見えないふりをしてやり過ごす。

でも本当は恐怖でいっぱい。

そんなみこの受難の日々を描いた作品。

ジャンルはホラー、コメディ。

原作もComicWalkerなどでまだまだ連載中(2021年10月時点)。

 

 

 

第二話『超見える』のあらすじ

突然異形のものが見えるようになってしまったみこ。

そんなみこの大事な友人、ハナに幽霊が憑りついてしまう。

なんとかしてハナから幽霊を引き離したいみこだったが…

 

第二話『超見える』の主なスタッフとキャスト

スタッフ

原作               :泉朝樹

監督               :小川優樹

シリーズ構成・脚本        :猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督 :嘉手苅睦

アニメーション制作        :Passione

 

キャスト

四谷みこ   :雨宮天

百合川ハナ  :本渡楓

遠野善    :中村悠一
豪塚     :伊丸岡篤

木戸     :櫻井浩美

森野     :島袋美由利

山崎     :河瀬茉希

藤田     :大地葉

にゃんすけ  :貫井柚佳

通行人    :蒔村拓哉

店員     :佐藤はな

豪塚の妻   :櫻井浩美

化け物    :山根雅史、拝真之介、若林佑、林大地

 

『見える子ちゃん』どこで見れる?

放送局

・AT-X

・TOKYO MX

・KBS京都

・サンテレビ

・BS日テレ

 

動画配信

Amazon Prime Video

・dアニメストア

 

『見える子ちゃん(シーズン1)』のOP、ED

OP

・オープニング:四谷みこ(CV:雨宮天)「見えないからね⁉」

・エンディング:四谷みこ(CV:雨宮天)「ミタナ?ミタヨネ??ミテルヨネ???」

 

 


www.youtube.com

 

第二話『超見える』の感想・レビュー

2話見ました!

自分が慣れてきたのか、それとも構成のためか分かりませんが2話は1話よりもコメディ色が強いように感じました。

来るだろうな~って予想すると案の定いるのでだんだん笑えるようになってきました。

それでもロッカーのところはちょっとびっくりしましたが(笑)

 

見える子ちゃんはコメディ+お色気なのでしょうか?

ハナちゃん、いくらなんでもパンツを履くのを忘れるって…(笑)

ハナちゃんに憑りついてた幽霊は幽霊の状態だとやりたい放題できるのである意味幸せそうでした(笑)

それにしてもみこちゃんは本当にすごいですよね。

自分だったら絶対に叫んでしまうと思うので真顔で耐えられるのがすごいです。

 

後半の猫のお話は少しうるっとしてしまいました。

見えるのもこういう時には役に立つんですね。

イケメンのお兄さんは動物虐待の常習犯なのかな…💦

あの強面のお兄さんとにゃんすけに幸あれです。

 

1話の感想はこちら

nekoneko-wakakun.com

 

公式サイトのリンク

mierukochan.jp