tamaの日記

このブログはゲームやアニメ、映画のなどなどtamaが興味あることについて書いていく雑記ブログです。最近は乙女ゲーム、ホラーゲームに興味があります。

tamaの日記

【アニメ】見える子ちゃん シーズン1 第一話 見える?【感想・レビュー】


20211017190205

 

第一話 見える?


こんばんは、tamaです😊

 

『見える子ちゃん』、以前Twitterに作者さんがアップされていたのを見たことがあります!

最近見たような気がしていたのですが、なんとアップされたのは2018年だとか…😅

時の流れが早すぎてびっくりしましたが、あれから数年経ってついにアニメ化されたんですね!

Twitterで読ませて頂いたときにすごく面白かったので、ふとAmazon Primeを覗いたときにアニメがあった時は嬉しかったです。

これから毎週見ようと思います😊

 

※以下は若干のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

アニメ『見える子ちゃん』とは?

泉朝樹さんが原作の漫画『見える子ちゃん』をアニメ化したもの。

ある日を境に突然幽霊が見えるようになってしまった女子高生の四谷みこ。

目の前に幾度も幽霊が現れるが、見えないふりをしてやり過ごす。

でも本当は恐怖でいっぱい。

そんなみこの受難の日々を描いた作品。

ジャンルはホラー、コメディ。

原作もComicWalkerなどでまだまだ連載中(2021年10月時点)。

 

 

 

第一話『見える?』のあらすじ

普通の女子高生として穏やかな日々を過ごしていたみこ。

しかしある日を境に突然幽霊が見えるようになってしまう。

幽霊に見えていることが悟られるとまずいため、目の前に現れた幽霊たちをスルーするが本当は恐怖でいっぱいで…

 

第一話『見える?』の主なスタッフとキャスト

スタッフ

原作               :泉朝樹

監督               :小川優樹

シリーズ構成・脚本        :猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督 :嘉手苅睦

アニメーション制作        :Passione

 

キャスト

四谷みこ   :雨宮天

百合川ハナ  :本渡楓
二暮堂ユリア :佐倉綾音

四谷恭介   :花守ゆみり

四谷透子   :生天目仁美

四谷真守   :鳥海浩輔

ロウソク淳二 :飛田展男

荒井     :佐藤はな

ひとえ    :七瀬彩夏

まお     :高田憂希

飼い主    :所河ひとみ

新井     :渡谷美帆

堀口     :奥野香耶

化け物    :前田弘喜、相馬康一、石狩勇気

 

『見える子ちゃん』どこで見れる?

放送局

・AT-X

・TOKYO MX

・KBS京都

・サンテレビ

・BS日テレ

 

動画配信

Amazon Prime Video

・dアニメストア

 

『見える子ちゃん(シーズン1)』のOP、ED

OP

・オープニング:四谷みこ(CV:雨宮天)「見えないからね⁉」

・エンディング:四谷みこ(CV:雨宮天)「ミタナ?ミタヨネ??ミテルヨネ???」

 

 


www.youtube.com

 

第一話『見える?』の感想・レビュー

1話を見ましたが…意外と怖かったです…!!!

漫画の方はコメディ色が強かったかな~と思うのですが、アニメの方はホラーの方が強い感じがします。

バス停のシーンなんかは結構びっくりしました。

幽霊(化け物?)の作画にもかなり力が入っていてすごいな~と思いました。

あと、Amazonのレビューを見たらお色気シーンが多くて嫌だ、という意見を結構見たのですが個人的にはそこまで気にならなかったかな?

流石にトイレのシーンはどうかと思いましたが他は気になりませんでした。

 

漫画の方は少ししか読めていないのですが(しかもかなり前に読んだので記憶が曖昧です)、ユリアちゃんは漫画の方にも居ましたっけ?

最初はみことハナしか居なかったような気がするのですが、アニメオリジナルのキャラなのでしょうか。

それとも漫画の方では後々出てくるキャラだったりするのでしょうか。

私の記憶にないだけで最初からいた可能性もありますが😅

エンディングで、みことハナと仲良さそうにしていたのでこの子もお友達になるのかな?なんて思いました。

ユリアちゃんは霊が見えるっぽい雰囲気を出してますね。

今後みこの助けになるかもしれません。

 

何気なく見たら意外と怖かったですが、2話も楽しみです。

 

公式サイトのリンク

mierukochan.jp